アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツイベントについてです。

夏休みの宿題で2023年の夏に行われたスポーツイベントについてその競技のルール、結果、今後いかせることをレポートに書いて提出しなければならないというのがあります。

2023年の夏に行われてるスポーツイベントについて調べていますがなかなかいいのがありません。

なんのスポーツでもいいので、なんの競技か、どんなルールか、その競技の魅力はどこか、をまとめていただけませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

夏のスポーツイベントと言えば、


やはり甲子園の高校野球選手権でしょう。

ルールとしては、野球自体は割愛するとして、
試合形式は、地方選から本戦を含めて、
全てがトーナメント(勝ち抜き戦)である、程度でよいと思います。
経緯を含めた結果まで、毎日新聞記事で確認できます。

魅力は、本戦は全国の地域代表選なので、
地域はもとより全国から関心が持たれていいる、という事。

今後いかせることは、
猛暑対策をどうするのか、
タイブレークの採用 …時間短縮の効果は、猛暑対策にもなり得ます。

他の人が同じものを選んでも、各自の視点が異なるので、
ダブってしまったなどと言う後悔は、要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました!
甲子園についてそのように書かせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/07 14:17

奈津といえば高校総体、甲子園や花園もその一部になりますす。

今年は北海道ですね。
https://www.koukousoutai.com/2023soutai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甲子園について書こうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/07 14:16

まあ、スポーツなんて下層市民向けの下品な見世物興行ですからね。


廃人がクスリと暴力で仕込まれた芸を披露するだけの低俗な見世物ですからね。
日大アメフト部とかどこかの大学のラグビー部、どこかの高校の野球部のいかにもスポーツマンらしい清々しい薬物、暴力事件などなどについて書きましょう。
スポーツと犯罪は一心同体で分離不可能であるという現実を認めることがスポーツを理解する第一歩です。
    • good
    • 1

女子サッカー ワールドカップ



★明日は、トーナメントでなでしこジャパンの試合がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/07 14:16

水泳


泳ぐ
冷たい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!