プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで個チャの既読は付けないのにグループの既読はつける理由ってなぜですか?
LINEをしても既読が付かずに、その人も入っているグルの方で発言をすると全員分の既読が付くのでLINE開いているのは確実です。


LINE使う暇があったら個チャの返事もしてほしいのですが……。

A 回答 (2件)

既読をつける=即座に返信しないといけない、って思ってる人はなかなか既読をつけたがらないですよね。



既読スルーしちゃいけないって脅迫的に思ってるから、返信できる状況まで既読をつけない、みたいな人はけっこういる印象です。

グループLINEは、全員既読がつかない限り誰が既読したかわからないし、個別LINEと違って返信の圧力も弱いので、気楽に既読をつけられるのではないですか。
    • good
    • 0

質問者さんがライン病だからだと思われます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています