プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事関係の既婚男性から食事に誘われ、何度か会っていました。深い仲になるつもりはないですが、仕事のことをいろいろ教えてもらえるし、いい人だし優しいし、友達みたいな感覚で会っていました。
相手がいつも私の家の近くまで来てくれる感じです。初めの頃は、そっち行こうか?というと、頑なに俺がそっち行くよ。と言って、テリトリーに入られるのが嫌なのかな。と言う感じでした。
それが、先日、夕方奥さんと子供が海外から帰ってくるから空港に迎えに行く。その前に会ってお土産渡すのに来てくれると言うなら、帰りは車で送るよ。香水とかつけてこないでね。と言われました。
今日は奥さんが海外にいるからテリトリーに入れても大丈夫。だけど、車はその後奥さんが乗るから疑われない様にしてね。と言う意味だと理解しました。余計な一言をいって嫌われるタイプの人だと感じましたが、男性は自分のテリトリーに入れるって、なんか意味があるのでしょうか?

1週間くらい前も、(おそらくその時は奥さんが既に海外に行っていた)今夜は暇だから映画でも行ってくる。とLINEが来たので、珍しなぁ。。。水曜だし女性は安い日だから奥さんと子供と夜に映画でも行くのかな?(でも今まで聞いたことないな、、)と思っていました。遠回しに誘っていたのかもしれません。。。

A 回答 (2件)

う~ん。

多分、相手の男性はタコ姫さんの生活の面倒までみる余裕はないと思います(でも妻子が海外旅行に行くくらいだから、ある程度の小金持ち?)。タコ姫さんのおっしゃるように、タコ姫さんを独占したいけど、結局「お土産買っていく。って言うのが彼なりの愛情表現」にとどまるのかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情は嬉しいけれども、その程度で他の男性との幸せを掴めないなら全くメリットないです。。ある程度の小金持ちですけどね。。。本当の富裕層は自分で経営していないと無理ですからね。こういう苛立ちを伝えると、彼も傷つけてしまうでしょうけれど、私の幸せの方が大事だから仕方ないですね。それに、香水とかつけてこないでください(=妻に疑われる様なことは控えてください)ってそんな上から言われたら、そこまで言われる筋合いはありませんしそれならば遠慮しておきます、ってお返ししたくなりますよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 20:12

「プチ不倫」感覚なのでは?タコ姫さんの事は好きですが(でないと食事に誘いませんよね?)、妻子がいるので思い切った行動(タコ姫さんに告白し、タコ姫さんが拒絶しなければ性行為)に出ることが出来ず、奥様に勘ぐられない程度にしているのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそんなダラダラ、こちらに何のメリットもない関係を続ける気はなく、
付き合うなら付き合う(生活の面倒も見てもらう)
他の男性と付き合う(結婚を視野に入れて)
なのですが、男性は他の男性と付き合うのは嫌みたいで、かといって、何も進めてこないし、お土産買っていく。って言うのが彼なりの愛情表現なのでしょうか。。。

お礼日時:2023/08/04 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!