dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イライラって自分で抑えられないものでしょうか?
仮にイライラしたとしても人に当たるのは違う気がします。
そういう短気な人は本当に苦手で結果こっちが耐えるしかないんですよね。
何か言い返せば余計にヒートアップするから会話どころじゃないです。
皆さんは人間関係上手くやれてますか?

A 回答 (3件)

苛々は6秒で収まります。


ですので、大きく2回 ”深呼吸” をしましょう。

コレ、医学的にも証明されているイライラの解消方法です。
    • good
    • 1

あんまり真面目に聞きすぎるのも、相手のイライラを増幅させてしまうのかな…?とも、最近思います。



難しいですよね、その時々で模索を続けていくことだとおもいます。

それが、親しい人であれば尚のことだとおもいます。

状況次第なので、これにはこれと言う訳ではありませんが…
無言で返事を保留
校閲をする(記憶の正確さを確認)
大きな声を出して逸らす
いったん離脱(外出や通話終了など)
別のことをしちゃう(ゲームや他の用事、仕事であれば作業など)
おばちゃんの井戸端会議リアクションをする(ね〜こういう人ってほんと困るわよね〜/だそうですよ、どう思われます?や〜ね〜)
    • good
    • 1

そうての人には慣れるしかないです。

それが家族や親しい人ならなおさらです。
イライラしてると感じている時点でコントロール出来てない状態だとおもいす。
そうなる前にアンガーマネージメント出来る人はやっぱりすごいと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!