アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山から金沢を新幹線で行こうと思うのですが、自由席は必ず券を買えますか?

A 回答 (4件)

指定席特急券は「何月何日の」、「どの列車の」、「何号車の」、「どの席」かを指定して購入します。


しかし、自由席特急券にはそのいずれもありません。
何時でも購入出来、切符の有効期間内であれば「どの列車の」、「どの自由席車両の、」、「どの席」に座ってもかまいません。

参考まで。
    • good
    • 0

どんなに混雑していても自由席特急券は買えます。


私はここを何度も乗りましたが、混雑していたことはありません。自由席でもたいてい座れます。
    • good
    • 1

大阪ー東京間みたいなものです。


必ず買えるし、必ず?座れます。
    • good
    • 0

はい。

災害等で不通になっていない限り、必ず購入できます。
自由席特急券は乗車区間と乗車する日だけがきまった特急券です。座席が決まっていないだけでなく、どの列車に乗るかさえも決まっていないため、売り切れると言うことが原理上あり得ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!