プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式を立ち上げたご夫婦の元で働かせてもらっているのですが、そのご夫婦には中学生の一人息子がいて、部屋に防音室を作ったわけでもないのに、ドラムが部屋にあり夏休みのこの頃ドラムの練習している音がご自宅の敷地内にある作業場まで聞こえてきます。ご家族(息子君からして爺ちゃん、婆ちゃん)が良しとしてるから余計なお世話なのはわかっていますが、甘やかしていると思うのは私だけでしょうか?それとも、やりたい事を見つけた息子君に買い与えてるご夫婦が子煩悩って事なんでしょうか?

A 回答 (5件)

騒音被害

    • good
    • 0

近隣には音は聞こえないのなら、別に自由にして良いと思いますが。

    • good
    • 0

今の時代は子供にやりたいという事をやらせているのが教育方針です


小学校でも振り子教育が支流になりつつあります
時間割もなく子供は教室に入ったら好きな事を好きにして学んでいます
今世界でも有名なギフテッドの子供たちの親はそうして育てて才能を伸ばしています
過保護とかの話ではありません
    • good
    • 0

ドラムの練習している音がご自宅の敷地内にある作業場まで聞こえてきます・・・って、そこの家の敷地にしか聞こえてきていないということですか?じゃぁ、何の問題もないですね。

ドラムがいけないということなのですか?
特にネガティブなことは、何もないと思いますけど。
    • good
    • 3

防音室しかも、それは地下に設置するのが普通です。


いくら甘やかすといっても、また防音材が不燃物といえ
たばこの不始末でもあれば、まず死にます。
子煩悩ではなく、合法的殺害の意図が感じられますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!