アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場を見ないと一概に言えないと思いますが、洋室のドアを取り替える場合どれぐらいの費用がかかるのでしょう。
経験のある方教えてください。
もしくは参考になるサイトがあればお示しください。

A 回答 (2件)

ドアのみ取替えの場合、費用はほとんどドアの材料費だけにしたいところですが、撤去と取り付けは大工さんなりが伺うことになると思うので、人件費もかかります。

簡単な作業ですので人件費は日当の半分くらいになるかなと。あとは選ぶドアによって幅は広くなります。

建てられた業者と付き合いがあれば見積を出してもらうといいでしょう。同じドアで他業者(イエローページにリフォームの広告などを出している業者)に見積もってもらい、比較検討すればいいでしょう。

業者によっては同じメーカーのドアは取れない場合もありますが、その場合、同じくらいのドアを選んで比較すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりました。

まずドアの価格ですが、フラッシュドア(ただ両面板貼りのドア)ではプリント合板の安いものは1万円ぐらいから、ガラス入りということでしたら安いもので2万円ぐらいから、それにロック(装飾空錠)と丁番でおよそ1万円ぐらいより、そして建付けの工賃を仮に2万円として、合計4万円から5万円、ただしこの見積りはまったくの大つかみですし、上はきりがありません。

ただ、この計算に1万円を加えるたびに、その分だけ見るからに良さそうな仕上がりのドアに昇格していきますが。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。