アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は平和ボケなんでしょうか
岸田総理の演説の最中に爆発騒ぎがありました
その最中にスマホで撮影している人がいました
私ならばすぐにその場から
避難します

A 回答 (13件中1~10件)

あの映像は本当におどろきでしたね



・安倍元総理が射殺されてから間もないのに全然荷物検査もされてなかった
・爆発物が岸田総理の近くに落下した瞬間、SPが誰も反応しない
・犯人はSPではなくて漁師が捕獲した

日本の警備はまったくの素人集団でしたね
最近、防衛省のネットワークも中国ハッカーに容易に侵入されたらしいし、しかもその事には日本の防衛省は気づきもしなくて、アメリカの週刊誌に指摘されて気づくなんて、あきれて物が言えませんね
こんな状態で「防衛力増強のため増税だぁぁ」と鼻息荒く意気込んでる岸田総理は一体何を考えてるんだろう。増税よりも先に、今の貧弱な防衛省をゼロから建て直さないと、いくら税金つぎ込んでも無駄遣いで終わりだね。
    • good
    • 0

処理水放出口で泳ぐパフォーマンスが披露されると思います。

    • good
    • 0

こんなとき一般国民は権力者やその血族そして高額納税者などを身を挺して守ってほしい!

    • good
    • 0

数年前、北朝鮮ミサイルが日本上空を通過した際、日本のマスコミや上空付近の住民等は何を一番に心配事や気にしていたと思いますか?


鳴った鳴らないの「Jアラート」の事です。
有事の際、日本を攻撃する為のミサイルが飛行しても、この国のマスコミや国民はこんな調子ですかね?
    • good
    • 0

平和ボケかと言われれば確かにそうでしょうね。



乱射事件慣れしているアメリカならより適切な対応できることでしょう。どっちの国がいいと言われたら私は断然日本ですが。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/active-shoot …
    • good
    • 0

平和ボケなのは間違いないですが、実際世界各国の個人携帯からテロ現場の映像は配信されれ続けていますので必ずしも日本に限ったことではないでしょう。

    • good
    • 1

アペ氏の前例があったけど、幸い市民にけがはなかった!だから大丈夫だろう?と思ったのでは?確かに平和ボケしてますね!噂では違う時空の

パラレル・ワールドでは、あの事件は、物凄く凄惨な事件だったのです!ケガ人多数は愚か?標的の基地◯田現総理もアペ氏のようになったのだとか?現場を見張ってた時空警察が被害を最小限に防ぎました!漁師に化けていましたが?
    • good
    • 0

>私ならばすぐにその場から


>避難します

確かに平和ボケというか慣れていないですね。そういう行動を取れば、銃を持ったテロリストや対テロ部隊がいれば、真っ先に射殺されます。
正解は伏せるです。方向性地雷の場合には有効角外に移る、です。
    • good
    • 0

危機に慣れておらず、知識がないだけでしょう。


日本人は地震が起きれば、即座に机の下に潜るでしょうし、沿岸部にいれば高い場所を目指して、駆け出すでしょう。

しかし、日本人のように地震慣れしていない国の人は、恐れるだけです。
    • good
    • 0

平和ボケだと思いますよ。


駅などで、ただ騒いでいる。
ものを壊している程度だと、面白がって撮影する人もいるでしょうね。


犯人数名で、AK-74、手榴弾、防弾チョッキとかで武装しており、それなりの訓練も受けている。
ドローン爆弾とかも使用しており、総理やSP、一般市民も既に多数死亡、重傷である
車両も爆破されている。
並の警察官では太刀打ちできない。このような犯人だったらすぐ逃げます。
スマホなんて、その場で落としても逃げます。命の方が大切ですから。

ちなみに撮影したところで、後でマスコミから提供求められても、タダ同然か数万円程度みたいですね。
割に合いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!