dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は平和ボケなんでしょうか
岸田総理の演説の最中に爆発騒ぎがありました
その最中にスマホで撮影している人がいました
私ならばすぐにその場から
避難します

A 回答 (13件中11~13件)

後から


ニュースなどをみていれば
誰でも冷静な判断ができます
    • good
    • 0

多くの日本人は、生死に関わる危険を経験していないため、


過大な安全バイアスが働き、自身の生命を守ることが出来ない。
災害で被災者になる人達、後で行政への責任転嫁するバカです。

私は、若い頃に銃撃戦に巻き揉まれ生命の危険を体感しており、
常に最悪の事態への対応を予測して、構想する習慣を身に付けて
います。

ほとんどの日本人は安全バイアスに嵌り危険から回避できない。
    • good
    • 0

撮影した人は絶好のシャッターチャンスだと思い夢中で撮っていたのだと思います。


確かに平和ですねぇ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!