プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友達と約束していて、約束していた場所に着いて1時間ほど待っても友達が来ないのでLINEや電話かけたのですが返事か来ず、自宅の電話にかけた所やっと返信がきて「ごめん、風邪ひいた(汗)」と来ました。
正直もう場所に着いて1時間も経ってるし、風邪が発覚した時点で一言くらいLINEで報告できなかったのかと思い「もっとはやくそのこと言えなかった?」と返事をしてしまいました。
心配よりもまず先に怒りが出てしまった私は性格が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 寝坊とかだったら「行けない」とか「遅れる」とかの連絡が出来ないのも当然だしまだ理解出来たんですけど、風邪ならふつう連絡しない?と思ってしまいました…
    ちなみに「すぐにその事言えなかった?」の返信は「1回倒れて死にかけてた、もっと早くLINEすべきだったごめん!」でした。
    死にかけてたとか言われたらそれ以上なにもいえなくて…

      補足日時:2023/08/07 09:44
  • ちなみにその子はいままでも、家で充電し忘れて連絡が取れず合流できずに結局遊べなかったりとうっかり?している子で本人も「なんで私こうなんだろう」と気にしていたのでそういう子なのかなぁとは感じていたんですが一緒にいるのはすごい面白いので許してしまいました。

      補足日時:2023/08/07 09:54
  • >質問者さんが約束の場所に着いたら連絡を入れるか、出掛ける間際に入れておくなど待ちの姿勢を崩してみては?

    1時間ずっとLINE定期的に送って、電話して、その合間に勉強して(一緒に学校で勉強しようという約束だったので)という感じでした。場所が学校だったのもキツかったです。周りに同級生がいましたし…

      補足日時:2023/08/07 10:12

A 回答 (12件中1~10件)

<ちなみにその子はいままでも、家で充電し忘れて連絡が取れず合流できずに結局遊べなかったりとうっかり?している子で本人も「なんで私こうなんだろう」と気にしていたのでそういう子なのかなぁとは感じていたんですが一緒にいるのはすごい面白いので許してしまいました。



なるほど。
天然ちゃんなんでしょうかね。。。
でも、いい所もあるわけですよね。
ならば許してあげてそのボケた性格はよくない事を
やんわりと教えてあげるのも友達かなと思いました。
いいところもあり友達を続けていきたいのであれば、
そういった対応をしたほうがいいじゃないでしょうかね。
友達もやっぱり長所短所って誰でもありますからね…。
っと思いました。
    • good
    • 2

個人で、携帯やスマホを持っている時代に、1時間もそのままというのが不思議です。



>正直もう場所に着いて1時間も経ってるし、風邪が発覚した時点で一言くらいLINEで報告できなかったのか。

確かに、「もっと早く連絡しろよ」はその通りです。
でも、「もっと早く確認していたら」とも言えます。

まあ、あなたの性格が悪いとは思いませんが、「1時間もそのまま」は常識としてどうなのかなぁ、と思います。
    • good
    • 0

質問者さんが約束の場所に着いたら連絡を入れるか、出掛ける間際に入れておくなど待ちの姿勢を崩してみては?

    • good
    • 0

その友達が悪いでしょう。


>1回倒れて死にかけてた
こんなことを言っても、風邪で行けなさそうな兆候は本人にも分かるはずで、それを見逃すのは軽率です。
病気で来れない事情はともかく、普段から時間を守れない・ケアレスミスが続くならばADHDの可能性もあります。
(約束を守れない、間に合わない、時間管理が苦手)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時差でのお礼失礼致します。
たしかにADHDの特徴にいくつか当てはまっており、もしかしたらそうなのかもしれません。
回答ありがとうございました︎✿

お礼日時:2023/09/03 16:38

10分で連絡をしていたら怒りはもう少しましだったかもしれません


お見舞いにも行けたでしょうし
病気になった事のない人は スマホを触れるほどの体力もない時があるってこと知らないから
きつく言えるのだと思います
先日熱中症で急に動けなくなりめまいがして立っていられなくて子供に助けてと伝えるスマホの所にも行けず20分犬が心配して吠えたおかげで子供が気が付いてくれましたがなんで知らせなかったと怒られました
出来ていたらするししたくても出来ないのです
昔同じ事でドタキャンしたら旦那はすぐに家に来て看病してくれました
ので結婚したくなりました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時差ですがお礼失礼致します。
旦那さんはすごく優しい方なのですね。ご縁に恵まれていてとても羨ましいです。
10分どころか集合時間前からLINEしてたし、1時間の間にも電話かけてLINEしての繰り返しでした。

お礼日時:2023/09/03 16:33

普通はあなたがおっしゃるように


風邪引いて行けないと判断した時点でLINEなりでメッセージを送るのがマナだと思います。
一回倒れて死にそうなったとの事で
それはそれはよっぽど辛かったのかもしれません。
わたしならば、今回が初めてならば、気持ちをよく忘れてあげるかな。
これは一度ならいいと思うですよ。
毎回だったら非常に困るわけですから。
一度目であれば気持ちよく忘れて許してあげたほうがいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

今すぐ別れる事を強力にお勧めします


その人はかなりの高確率でダメ人間ですね
人生の無駄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時差でのお礼失礼致します。
別れたいのですが別れちゃうと学校で1人になってしまうので卒業までは耐えます…
卒業したらそっと離れようと思います。
回答ありがとうございました︎✿

お礼日時:2023/09/03 16:36

怒りが出るのは当たり前です。



そもそも風邪なんてウソなんだし。

LINEもできないほどの状態だったら、もう緊急入院レベルでしょう。

緊急入院してないなら、あなたとの約束を忘れていたとか、別に連絡なんかしなくていいやって舐められていたということです。

どっちに転んでも、怒るのは当たり前です。

怒る自分について、性格が悪いのかと悩むことが異常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時差でのお礼失礼致します。
怒りが出るのが当たり前というお言葉に安心しました。
たしかに日頃から舐めてんのかなコイツとおもう言動がちらちらあるので多分舐められているのだとおもいます。
回答ありがとうございました︎✿

お礼日時:2023/09/03 16:36

悪くはないです。

普通は激怒します。
その人はたぶん、友達ではないのかもしれません。
そんな嘘をついてまで困らせる人だと、不信になりますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時差リプ失礼致します。
普通は激怒するという言葉に安心しました。
ほんとに不信になっちゃいそうですが、卒業までの縁なので頑張ります…最悪切ります…

お礼日時:2023/09/03 16:34

本当に死にかけてるはずないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!