アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に怒られたわけじゃないけど精神的にしんどすぎて早退してしまいました。
本当は体調も悪かったし朝から休むつもりだったけど会議があり、会議で怒られるのが嫌だから休んだ思われてもしゃくなので出ました。

上司はなんか不思議そうな顔してました。
私もこれ以上聞かれたくないと思い、必要以上のことはいいませんでした。
サボりだと思われましたかね、、、
こういう早退は初めてですが、これだけで干されますか、

A 回答 (7件)

シャーが言う所の「坊や」になっていませんか。

いい加減で学生気分は卒業して、大人になりましょうよ。
    • good
    • 0

どうなんだろう。


初めてなら、今回は大丈夫でしょう
    • good
    • 0

まぁ、色々大変な状況・背景などもおありかと思います。

会社や上司から見れば、めんどくさい社員だなぁ・・・と思われ、好感が持たれることは少ないと思います。
この辺は何とか乗り越えないと、どんなハードルや壁なども、乗り越える気持ちや自信がなくなり、様々にネガティブな行動パターンを選択しそうで心配です。多少の無理が、新たな自信や達成感を生み、さらに仕事への適性も高まって行くものではないかと、経験上、私は思います。
    • good
    • 0

まあ、サボりと言えばサボりですから、


それは仕方ないでしょう。

体調不良を早く治すことが重要ですね。
精神的にしんどいと言われたら、上司は何も言えません。
他に仕事をしてくれる人を探すだけです。

これだけで干されることはないですが、
このまま働かないのであれば、干すどころかクビです
    • good
    • 0

会議に出ただけすごいと思います。


他人がどう思おうが体調が悪いのは事実ですので休んだら良いと思います。
それだけで干されるのなら、そこの会社、すくなくとも上司は、その程度だったということだと思いますが、なかなかそれもレアなケースで、普通に心配する程度で済むかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこれ以上踏み込んでほしくなくてちょっと緊張しすぎて頬が緩んでしまったんですよね、、、サボりだと思われたかなって、、、

あと普通にガチの体調不良で早退したのは何回かあります

あと明日も別件で早退予定あるのにこいつ何してんだよって思われたかなと、、

お礼日時:2023/08/07 13:13

そういう日もあります。

    • good
    • 0

別に気にしなくて良いと思います。


むしろ干されたら、それはそれで楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで普通に体調不良だけで早退したことは何回かありました、、明日も別件で早退予定が元々あったので、、、ちょっと印象悪いですよね(><)

お礼日時:2023/08/07 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A