プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流木は売れますか?

A 回答 (6件)

知り合いが海岸で拾った流木をインテリアとして売ってました。


でも、後々虫が喰ったり湧いたりしないように薬品でちゃんと処理しないと売り物には出来ないって言ってましたよ。
どうするのかまで聞かなかったけど。
    • good
    • 1

流木を使用したアート作家がいるとは聞いていますが、


その多くは自分で海岸等で調達しているようです。
職業として継続するなら、流木の収集を業者などに委託する必要があると思いますから、業者などが収集する課程で商売が成立する(売買が行われる)と思います。
でも、必要量が恒常的に商売が成り立つ程になるとは到底思えませんから、
流木があっても売れる保証は全くない(むしろ売れない可能性が圧倒的に高い)と思います。
    • good
    • 1

需要は有ります

    • good
    • 0

身も蓋もないけど・・・・


モノによる

水槽の中に入れて構造物して使うことはある
ただし、化学薬品などの影響が無いことや見た目の趣やサイズなど
条件をクリアしなければ商品的価値はない

商品になり得るかどうかなら「なる」だが
なんでも「なる」とは言えない
    • good
    • 0

DIYに使う方やアート資材として価値を置く方がいれば買うとおもいます、ただ、出品をできるまでのクオリティに仕上げる必要や、管理をする必要があるので、ある程度のスペースと設備は必要だと思います。

    • good
    • 0

買う人が居れば。


貴方は、買いたいと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は買いたいとは思いません。買いたいと思う人がいるかどうかが分からないので質問したのですが。物の売買は自分が欲しいかどうかより需要があるかどうかだと思いますがどうでしょうか?

お礼日時:2023/08/07 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!