プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に貸していた宝塚のお茶会DVDがなかなか返ってこないと思っていたらフリマサイトで売られており、それを再転売した方がおり、それを会の経営の方が買われたそうです。
そのDVDは私のものだと急に連絡が入り即退会ということで、貸した私も悪いですがまさか人から借りたものを売るような人間と思わず、そのせいで退会をよぎなくされ怒りとショックでおかしくなりそうです。
やはり他人のしたことでも退会は仕方のないことなのでしょうか。

A 回答 (5件)

借りたものを勝手に売るのは


窃盗?になるのは・・?
なんでそんなことを・・

運営側が問題にするのは
転売の事実だけで
そこに至った事情は考慮しない・・
宝塚に限らず、どこでもそうかと思います。
本当にお気の毒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
おっしゃる通り私の持ち物が転売されたのは事実ですもんね。
まだ気持ちの整理がつきません…

お礼日時:2023/08/07 23:07

警察に行かないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
今入院中なので直接友人と話ができず、退院後に話はしてみようと思っています。

お礼日時:2023/08/07 21:45

そんな行為をする友人を信じてDVDを貸した質問者さんの落ち度です。


即退会となったのは仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
おっしゃる通りいずれ返ってくると思い貸してしまったのが迂闊でした。

お礼日時:2023/08/07 21:44

これは法テラスで相談ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
貸したものを勝手に売られたので、確かに法に頼るのも考えに入れたいと思います。

お礼日時:2023/08/07 21:43

運営に事情を話してもダメなのでしょうか…?


大切なものが勝手に転売された上に退会させられるなんてあまりにも辛いですよね。

会員のルールを知らないのですがDVDを知人に貸すこと自体はルール違反ではないですよね?
運営に訴えかけた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
おっしゃる通りもうDVDも戻ってこずこれからは応援もできないとなると絶望感がすごいです。

運営の方には説明したのですがつっぱねられてしまいました…

お礼日時:2023/08/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!