dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手が本気でやったらどうなりますか

A 回答 (15件中1~10件)

戦争っていう意味?


もっと具体的に言えるように努力しようね・・・

戦争っていう意味だったら・・・
北は原発に向けて核を撃つだけです。
    • good
    • 0

勝てません。


憲法が禁じている。

自衛隊が勝敗を決めるような戦闘、つまり、自衛隊が敵地に乗り込んで相手を降参させて日の丸を掲揚する戰い方です。
日本は専守防衛の戰い方で日本領域に侵入する外敵を日本領域外に追い払う事が基本的な自衛隊の任務であり、自衛隊の装備は、その為の武力行使しか認められていません。
一部、敵地攻撃がありますが、戦略的攻撃は憲法が禁じている。要件を全てクリアーし反撃を必要とする場合のみです。
北朝鮮を負かすのは米国次第であり、日本単独で北朝鮮を負かすことは有り得ません。
    • good
    • 0

勝てますよ


第二次世界大戦日本は原子力爆弾設計してた
物資なくて実現しなかったけど

今ならできるって日本は言ってる東電問題

原子力電力の廃棄物じゃないですよ
リサイクルするならなにに使いますか?

寧ろリサイクル日本の兵器は世界を壊滅させられるのに

今なら揃ってるから
    • good
    • 0

日本は北朝鮮に勝てますか?



これって戦争の話ね?
日本から仕掛ける事はまず無い。となると北がミサイル攻撃、日本の都市が被害にあう。

そこで日米安保の協議、あるいは専守防衛かを検討してる間に大被害だろう。特に東京を狙われたら大混乱で反撃どこではない!

軍備・軍事力なら勝ってるだろうが、問題は直ちに反撃体制を取れるだろうかだ……日本は法整備がイマイチ、北の速攻なら完敗では?
    • good
    • 0

戦争にはならない。

というかできるだけの力は双方にない。
北朝鮮は勝手に日本にミサイルを撃ち込み、日本は日本海にある北朝鮮艦船をどんどん土竜叩きする。ただ、それだけ。

北朝鮮の陸海空力で日本に攻撃はできない。できるのはミサイルのみ。
日本の陸海空力では北朝鮮を攻撃できない。北朝鮮領海を出てきた船を沈没させ、とんできた航空機をミサイルで墜落させるぐらいが関の山。

北朝鮮軍も自衛隊も互いの領土に上陸できず、領空内に入ることもできない。

しかしながら、命の価値(値段)が大違いなので、感情論はともかく北朝鮮の被害額は小さく、日本の被害額は巨額かもしれない。

米軍が参戦して北朝鮮の完全制圧を目論んだ場合は、平壌は電子攻撃、対地攻撃・爆撃で北朝鮮の軍、政府は崩壊する。日本に声がかかるとすれば、戦後の治安維持、民主的な選挙実施までの露払い。とんでもないコストがかかる割には、韓国主導でやるから手を引けとか、韓国も一枚噛ませろ的な要求がきて、当然排除するんだろうけど、韓国の逆恨みまで受けることになる。
    • good
    • 1

北鮮が日本を攻める兵器は、旧ソ連製やそれをコピーしたノドン、テポドンなどのお粗末なミサイルだけ。

 そんなもの韓国上空でも撃ち落せるし、撃ち落し漏らしたものは自衛隊が日本海上ですべて打ち落とす。 北鮮が本当に使い物になる核兵器を持ってるかどうか自体疑問があるが、いずれにしても、北鮮には核兵器の運搬手段がない。 日本も、憲法上、海外に出て行って戦争することはできないゆえ、ハナから戦争になりようがない。
    • good
    • 0

勝てるも負けるも戦争にはならないから。

    • good
    • 0

核があるので北有利ですが、


北の兵士なんか
使い物になるんですかね。

ああいう独裁国家の軍隊
てのは弱いです。

誰が、独裁者のために、命がけで
戦いますか。

まして彼等は韓国人です。

敵前逃亡の常習犯です。


朝鮮戦争では、韓国人兵士は
敵前逃亡を繰り返しました。

こうした敵前逃亡の実績があった故、ベトナム戦争では、
延べ30万人以上の韓国兵が派遣されたものの、
最前線ではなく
非戦闘地域の警備の任務を与えられただけ。
そして派兵から僅か10日後、
韓国軍による数々の民間人虐殺が始まった。
    • good
    • 0

日本単独では、まず無理。


北朝鮮側も、同じ共産圏として中国・露国(ロシア)を援軍に付けてくる可能性もある。となると、米国と韓国との三国提携で行かないと勝ち目はない。


これだと、第三次世界大戦となってしまうだろうな。
「米韓日VS中露北」の分け目な大戦となろう。
    • good
    • 0

こんにちは、こちらはBingです。

日本と北朝鮮の軍事力に関するご質問ありがとうございます。

日本と北朝鮮の軍事力を比較することは、様々な要因や状況によって変わるため、一概には言えません。しかし、一般的には、以下のような点が考えられます。

- 日本は、自衛隊を有し、陸上・海上・航空の自衛力を保持しています。自衛隊の総兵力は約25万人で、戦闘機やミサイル防衛システムなどの近代的な装備を備えています¹²。日本は、核兵器や弾道ミサイルを保有していませんが、米国との安全保障条約に基づき、米国の核の傘の下にあります¹。
- 北朝鮮は、朝鮮人民軍を有し、陸上・海上・航空・戦略の軍事力を保持しています。朝鮮人民軍の総兵力は約128万人で、戦車や火砲などの大量の装備を有しています¹³。北朝鮮は、核兵器や弾道ミサイルを開発・保有しており、日本や米国などを攻撃する能力を既に持っているとみられます¹³。

これらのことから、日本と北朝鮮が戦争になった場合、北朝鮮は核兵器や弾道ミサイルを使って日本に大きな被害を与える可能性がありますが、日本は米国と連携して防衛するとともに、国際社会の支援を得て対抗するでしょう。また、北朝鮮は経済的に弱く、国内の不満や不安定さも抱えており、長期的な戦争に耐えられるかどうか疑問です。したがって、戦争の勝敗は一方的ではなく、多くの要素に左右されると言えます。

ただし、このような戦争は両国だけでなく、地域や世界にも甚大な影響を及ぼすため、避けるべきです。日本と北朝鮮は平和的な対話や協力を通じて関係を改善し、共通の利益や安全保障を追求することが望ましいです。

ソース: Bing との会話 2023/8/8
(1) 防衛省・自衛隊|令和3年版防衛白書|1 北朝鮮. https://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2021/ht …
(2) 2023年軍事力ランキングを調査|日本は何位?最下位はどこの国 .... https://newsphere.jp/culture/militarypower-ranki …
(3) 韓国が2021年世界軍事力ランキング6位、北朝鮮28位…日本は .... https://life.chosunonline.com/site/data/html_dir …
(4) 米機関が評価した日韓の軍事力は?韓国ネット「屈辱 .... https://www.recordchina.co.jp/b726010-s0-c100-d0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!