プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
一緒に遊びに行った時に友達の分も一緒に払って500円
私のシリアルを後で買って返すからと言ってまだ一口ぐらいしか食べてないものを取って全部食べられました。
シリアルはコストコで大きいサイズだったので400円ほどします。
全てで900円ほど帰ってきていません。
二週間以上前に言われて、まだ返ってきていません。
何回も返してと言いましたが、自転車のタイヤ交換して余ったらねとか言ってきました。
そして昨日、一緒に買い物に行った際、
もう言わないと帰ってこないと思ったので、直接400円もしないシリアルを買ってと言いました。
そしたら、なんで私がこんな高いやつ買わなきゃ行けないの?
この安いやつでいいやんと200円もしない
少ないシリアルを持って来ました。

私が悪いですかね?当たり前だと思います。
また、シリアルを買ってきてくれていたら安いやつでもそこまで言っていません。
学生なのでお金は返して欲しいです。
その人は自分のお菓子やお酒はしっかりたくさん買ってました。
こんな人どう思いますか?

A 回答 (3件)

そりゃ友達がおかしいよ。


でも、お金返ってきてないのに、また一緒に買い物行こうと思えるのあなたもなぁ〜
チョロいと思われちゃってるかもね。
    • good
    • 0

貴方をみくびって居る、バカにしている。


友達なんて、言ってはダメですよ。
貴方の「友達」の定義は?

日本では、一緒に群れているだけで、「友達」と安易に
言いますが、それは違う。

しっかりと言葉の持つ意味を大事にしましょう。

その人と居るメリットは、なんですか?
居れば居るほど、貴方は自分の自尊心を失い、傷つき
学生の内から、他人に舐められる人生を選択する事に
なってしまいますよ。

自分でも、そいつが図々しい、恥知らずだと
思うでしょう?

だったら、さっさと離れましょう。

「お前とはもう、これっきりだ」と、宣言してやりましょう。
そして、絶対にもう交流はしない。

学生の身としては、ちゃんとお菓子の事もお金の事も
精算して欲しいでしょうけど、
縁を切る・・・

大人の男女じゃないけど、「手切れ金だ!」

お互いが尊重しあえる
気の合う人と友達になりましょう。

「友」とは、財産になりうる存在です。

貴方を脅かす者は、断じて「友」ではないのです。
    • good
    • 0

あなたはどう思う?


多くの方があなたと同じような意見だと思うけど。
あなたが悪い、友達が正しいなんて回答があると考えてます??

友達に対して、他の人から否定するコメントをたくさん頂いて、直接友達に言えない気持ちを紛らわせたいのはわからなくもないですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!