プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県の歯医者ではなかったんですが茨城の歯医者に行くと治療中タオルや布で顔をかくされるのですがあれはなんのためにしてるのですか?
またいやならかくさないてくださいといったらやめてもらえますか?、

A 回答 (5件)

タオルは「隠す」ためではなく「守る」ためです。


嫌なら そう云えば 良いです。
但し 治療中は 目を閉じる事を お勧めします。
私は その様に しています。
    • good
    • 0

汚水や薬剤がはねて顔にかかるからです。


目に入ったら大変!
そして目を開いていると使う機材も見えてしまい、恐怖が増したり緊張して妙に力が入ったりとかするから。

先生と目が合っても気まずいしwww
    • good
    • 0

治療によっては必要な場合も有りますが。


先生と相談してください。
http://doclabo.jp/contents/821
    • good
    • 0

顔に水がはねるからですよ。



はねても良いなら
言えばかけないかもしれませんね。
    • good
    • 0

治療中の血液や歯垢が飛散防止。

掛けてない歯科医院もありました。色々と飛び散ってました。あれ、目に入るとやばいぞ。薬品を使っているから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!