プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人に興味がなくなったのですが人間関係は繋ぎ止めておくべきでしょうか?

私が上手くいかずに凄く落ち込み絶望していた期間がありその時、友人の誰1人として助けてくれなかった事をきっかけに他人との関わりに興味がなくなっていきました。

他人の話にあんまり興味がないのですが、興味あるふりをして聞いたり質問したりしないと人間関係は続きませんよね?そういうのが面倒くさいんですけど、今後のためにやった方が良いですか?

A 回答 (3件)

他人の話にあまり興味がなくても、興味あるふりして聞いたり何か質問したりする事ってありますよ。


それが人間関係を上手く築いていけるからです。殆どの人がそうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。絶対そんな興味ないだろ!とか思ってしまって何の時間これ?みたいにアホらしくなる事があります。考えすぎなんでしょうけどわざわざ予定組んで会おうとか相手に興味あるふりして聞き役するとか面倒くさくて自分の話ばっかりしてしまいます。それで離れていく人多いですけどみんな自分の話したいだけじゃんと思うし、私はそういうのが必要なわけではないのでより無意味に感じます。

お礼日時:2023/08/09 09:01

あなたの考えで良かっぺさ‼️(^ω^)(笑)◎

    • good
    • 1

興味が無いのならキッパリと切りましょう。

誰か繋いで欲しいと云ってきましたか?居ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそんなに興味がないけど人付き合いとしてやってるのか他人に興味津々なのかどっちなんですか?

お礼日時:2023/08/09 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!