プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と少し距離を置くことになりました。
理由は教えてくれません。というか彼も自分の気持ちが分からないと...。

私は勢いで、もし別れるなら最後に一回会いたいと言ってしまいました。
そうすると彼は、「まだ別れるかも分からない」と。
この言葉に少し期待をしてしまったのですが、別れる可能性の方が高いでしょうか?

冷めているのが明らかなのはわかりました。

A 回答 (3件)

正直冷めてる。

でも『彼女』というモノを失うことには未練がある。だから迷う。
しかしそれは主さまへの未練ではないのです。
主さまからフッちゃっていいと思います。
    • good
    • 0

個人的な感想ではなく、客観的に読んだ上での一般論ですので、傷つかないでくださいね。



今の段階で、別れる可能性は高いです。

理由は、距離を置きたい、忙しい、自分の気持ちがわからない、今は会いたくない。など、
明らかに避けてる表現は、お別れ前提の男性の常套句です。復縁前提のようなポジティブな理由はほぼ含まれていません。

煮え切らないずるい態度とも言えます。
お相手が察してくれない場合、話し合いすること自体が面倒くさくなっている状態。そのまま距離を置いて終わることがベストだと考えている可能性が高いです。

そんな時にあまり追いかけると火に油を注ぐように、男性にもっと疲労感や嫌悪感を抱かせると思います。

貴女が、”別れるなら最後に会いたい”と言ったから、彼は、”まだ別れるか分からないから”と、会うことを避けるための逃げ言葉に過ぎないと思うので、今の時点であまり過度な期待はなさらないほうが良いと、個人的にも思います。
    • good
    • 1

はい。

別れる可能性が高いです。
フェードアウトできるようにそういう言い回しにしているだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!