プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人で俺はなんでいつも運が悪いと嘆いている
方がいます、然し実態は余り勉強もしないで
国立大学に入いれたり(通っていた高校がレベルが高くない') 大学卒業時は優秀な学友のおかげで表彰を受けたり入社した会社は地方の中小企業ながら景気が良い会社で賞与も年200万もらって25才で年収600万も
らい海外出張でヨーロッパに行ったりとめちゃめちゃ
運が良いと思うのですが、此の方は何故運が悪いと
思っているのでしょうか?被害妄想癖があると言う
事なのでしょうか?

A 回答 (3件)

?実態は、彼しか知りませんよね。

。。
彼が話したことが、実態とは限りません。

実力と運を分けて考えており、国立や年収は、実力の範囲で、それ以外のことでの話をしている気がします。
    • 1
この回答へのお礼

此の友人はいつも俺は此の仕事に向いていないとか辞めたいとか言いながら会社では結構上司から評価が高いみたいです、本人曰く上司が
部下の悪口をいうわけないなどと否定的ですが
入社した時などは誰もが行きたがる研修をただ1人行き良い思いしているのにコイツ何処まで
マイナス思考なんだと思うばかりです

単にそういうのがカッコいいくらいで口にしていたり、以前からの口癖であったりなんでしょう。

きっと。
歩いていて信号に続けて引っ掛かった程度で「運が悪い」とか言う人もいますから。
特に気にする必要はないと思います。
ただ単に「ああ、この人はこういう人なんだなあ」と見ていればよいだけかと。。。
で、そういう人はどうも・・・という場合は付き合いをフェードアウトして行けばよろしいと思います。

当方の場合。そういう感じで縁を切って行った人は何人かいます。(^^;

参考まで。
    • 1

本人の人生プランでは、本当ならもう100億円くらい貯めて美女をはべらせてドバイに住んでいるはずだったのかもしれません。

人間にとって客観的事実は存在せず、主観的評価しかできません。

運がいいも悪いも主観的評価なのですから、本人が思うならそうなのだろう、としかいいようがありません。
    • 1