アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人っ子に好かれるのですが、(ほぼ寄ってくる子は一人っ子です)なぜでしょうか?

一人っ子は、頼りになりそうな、甘えられそうな人を好く傾向にありますか?

A 回答 (3件)

私は一人っ子なのですが、



一人っ子は過保護か放置されるかどっちなので、長子だと責任感とか人目を気にするので息が合いづらく、中間子だと上下に挟まれてコミュ力高いので引け目を感じてしまうことがあり、
末っ子はなぜかそういう引っかかるものがないです。

友人には、放任家庭の長子か正常な家庭の末っ子が多かったです。

1番苦手なのは厳しい家庭の長子ですかね...。
    • good
    • 0

私は一人っ子です。


一人っ子に好かれるのは、長男、長女で、次男、次女以下は、一人っ子にはあまり好かれません。
 理由は、長男、長女は、下に弟か妹が生まれるまでは、一人っ子と同じだったため、比較的おっとりとした性格の方が多い。
 一方、次男以下の方は、生まれた時から、兄や姉と言う、強力なライバルと競争しなければならない運命にあるために、こうした競争を全く経験せず、長男長女以上におっとりとした一人っ子はまどろっこしく感じ、上手く行かない。
 一人っ子に好かれるのは、同じ一人っ子か、長男、長女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は末っ子ですが、寄ってくる子はみんな一人っ子です。
なぜでしょうか?

お礼日時:2023/08/09 21:24

一人っ子なんて今時めずらしくないんだからたまたまでしょ


2~3割は一人っ子ですよ
一人っ子だからそういう人だと決めつけるのもおかしいし、自称頼りになるとか言っちゃうのも痛い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼りにされる=都合よく使われる、頼まれる
と、お考えください。

お礼日時:2023/08/09 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!