プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイパーブレードの交換時に ワイパーを立てて停止する方法を 教えて下さい。

トヨタ車です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございました。

    エンジン オフ??  パワースイッチ オフ????

    50年ほど昔に 免許取った頃 こんな事をした記憶は 有りますが・・・。

    今時の車の コンピューターに 

    ワイパーブレード 交換用に ワイパーを 立てて 停止させる

    サービス ポジション モードみたいなものは 無いんですかねぇ・・・。

      補足日時:2023/08/09 22:03

A 回答 (4件)

立った瞬間にエンジンを切る でいいけど、ワイパーが乾燥状態のガラスを擦るのでワイパーをガラスから離して、これをやる!もしかして、立てた状態で走りたいのかな~。

それは解りません。
    • good
    • 1

ワイパースイッチONして


ブレードが立った時点でメインのスイッチを切ります
    • good
    • 1

ものによって、立てて制止できないものもあります。

    • good
    • 0

立った瞬間にエンジンを切る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!