プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●今年の 会社の “お盆休み期間”をお聞かせ下さい! また、何をしますか…?

A 回答 (3件)

お盆休みは仕事です。

    • good
    • 0

今はリタイアしていますが、働いていた職場では、15日を含めてその前の3日間でした。

これは”お盆休み”ではなく、有給休暇の時期指定というものです。
今年で言えば14、15日となり、11日からの5連休となりますね。

お盆休みの時は遠方にすんでいる子どもたちが孫を連れてやってきます。ですので孫の相手やら会食やらですね。子どもたちの布団も用意しなければならないので大変です。

来て嬉し 帰って嬉し 孫の顔
    • good
    • 0

12~19日(本当は20日までなのだが、半日仕事が入っちゃった・・・。

)

お盆期間中は、

1.お墓参り
2.サイクリングなどの趣味を満喫
3.役所巡り
4.美味しいものを食べる

かな?
台風が心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!