プロが教えるわが家の防犯対策術!

逃したチャンスは自分のためのチャンスじゃなかった。
という考え方の人がいますが、
それは合っていますか?

今までの経験からどのように思いますか?

A 回答 (6件)

それは合っていますか?


 ↑
合っていません。
ただの言い訳です。
チャンスを掴めなかった自分を
ごまかしているだけです。




今までの経験からどのように思いますか?
 ↑
チャンスを掴むためには、普段の
努力が必要です。

まず、チャンスかどうか見極める眼が
必要です。

チャンスと判断して、それを掴む
勇気が必要です。

逃したチャンスは・・・
なんて言い訳している人は
こうした普段の努力を怠った結果です。


ワタシも経験があります。

取引相手の注文が、突然10倍に
増えました。

その後、しばらくして、その会社の株は
なんと、百倍になりました。
兜町でも話題になりました。

ワタシはチャンスを眼にしながら
それがチャンスとは判らなかったのです。

何もしなかったわけです。

あのとき、株をやっておけば、と
後悔しきりです。
    • good
    • 0

その様な考えを負け惜しみ?捕らぬ狸の皮算用?要はものに出来る最高のチャンスを逃した悔しさを揶揄した言葉ですね。

    • good
    • 0

次のステップに繋げるための呪文です。

    • good
    • 0

一理あるとは思いますが、状況によっては努力次第で好転をする事もあるとは思うので、


そう言う考え方も、状況によってはアリ。
だとおもいます。
    • good
    • 0

つかめないチャンスはチャンスで無いですよ。


つかんで成果を出すのがチャンスです
    • good
    • 1

うん。

それで合ってる。

普通にチャンスは平等に与えられるからね。
くじ運が悪いのは致し方ないだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!