プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の先祖を辿っていけばひとりくらい
自分と瓜二つな顔の先祖がいるのではと思いました
なんの根拠もございません

どう思いますか?

A 回答 (6件)

ただ、先祖というのは写真を入手できぬと比べられないと思うよ。


肖像画にしてもよほどの有名人でないと
造らぬし、写真も残すかなあ。
戦災もあって焼けて遺品ない家もあるでしょう。
果たして瓜二つの顔していますかね。
確認して意味あるかなあ。

ああ、それなら別の意味で
こういう人いれば
いいけどね。
    • good
    • 0

家系図を書いてみれば分かりますが


同じ遺伝子の組み合わせはないはずです
思うのは自由ですけどね
    • good
    • 0

どうも思いません


何の関心もございません
先祖といっても明治以降でなければ写真がない
    • good
    • 0

いるかもね。


でも赤の他人でもいるでしょう。
    • good
    • 0

みんなで福笑いをやって


全く同じ顔ができる確率と一緒かな。
一つくらいはあるかもしれません。
    • good
    • 0

逆に考えて、子孫の遺伝子は2乗倍に多様化しているわけで、


片方の血統がすべて劣性遺伝で出現しなくなる、瓜二つ100%先祖返りに収斂する可能性ってとても低いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す