dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒステリックな性格は遺伝しますか?

A 回答 (5件)

こういうのは60%が遺伝、40%が環境と言われています。


双子の研究で明らかになってきたことです。

つまり、遺伝子は持つし発現しやすさも個人差があるが、
発現するかは環境次第、と。
    • good
    • 0

遺伝子と言うよりは ヒステリックな環境で育ってしまうと それが 当たり前になってしまい 遺伝子と結びついてしまうのではないでしょうか。

    • good
    • 0

脳の構造的な働きは遺伝しませんが気質的に遺伝する可能性があります。

気持ちにゆとりが持てないタイプですので、その事を分かると少しずつですか改善します。交感神経と副交感神経のバランスを保つようにすれば改善可能です。例えばですが呼吸法等を身につけられると良いです。
    • good
    • 0

遺伝はしませんが感染はするかもしれません。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!