dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料ってどのくらい貰っていますか?

A 回答 (5件)

誰でも出来る職務内容に週休二日制、定時間だけ働く会社をホワイト企業と呼びます。


 ただし、このような会社では年収は伸ばせません。
 学生時代にしっかりと勉強し、就職先を見定めた一部の人らはホワイト企業でも稼げていますが、我々のように成り行きで生きて来たような人間は時間を犠牲にしてかせぐのがやっとです。
 私の場合、地方一般企業30代半ば、残業は月に45時間程度、残業代をいれて月収55から60万程度です。
 ボーナスが年に3回。年間4ヶ月+業績賞与が年度末に出ます。
 年収は手当等含めて900程度のサラリーマンです。
 時々同窓会で話しになりますが、同級生の友達らも同等程度の収入と聞いていますので、このくらいが普通なんだと思います。
 中には年収500万程度の人らもいるみたいです。
 その人達は週休二日制で休みを満喫しています。 
 要するにリアルを取るか、リアルを犠牲にしても贅沢をとるか?で仕事選びをすれば良いのです。
    • good
    • 1

65,000円ほどです。

    • good
    • 1

雀の涙、かな。

    • good
    • 0

学歴、職種、性別によってそれなりに違って来ます。


とりあえずデータとしては以下のようなものが参考になるでしょう。

https://doda.jp/guide/heikin/age/
    • good
    • 0

今の時代は、月額基本給は1万円/1歳、賞与4か月/年ですね。


例えば、24歳であれば、24×16=384万円/年(税込み)です。
実際に、ほぼ、この値です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!