プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力は無駄です。

それを甲子園で明豊ナインが証明してくれました。

明豊ナインはずっと辛い事しか起きてなかったみたおです。(Yahooニュースより)
そして結局は甲子園初戦敗退。

努力は報われず。。。

もう努力は報われるなんて大嘘はやめましょ?

質問者からの補足コメント

  • 努力して報われなかったから言ってます。

    あなたは元々頭が良かった。
    頭が良いのに勉強しなかっただけ。

    貴方が某帝国大学に合格したのは生まれ持った頭が良いという才能です。

    残念ながら努力では有りませんよ(笑)

      補足日時:2023/08/12 00:07
  • 高校球児が目指しているのは甲子園出場ではありませんよ。
    甲子園優勝を目指してるんです。

    だから甲子園優勝出来なかった時点で努力は無駄ってことなんですよ。

    初戦敗退なんて論外です。

      補足日時:2023/08/12 01:06

A 回答 (12件中11~12件)

質問なのですが、何をしたら報われるのですか?努力以外で報われた事例を教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

報われた事がないので分かりません。
まあ甲子園で優勝するのも全ては運次第ですから。

全ては努力でなく、生まれ持った運で決まるのですよ。

運の無い者は何をしても無駄。
だからこそ努力は無駄なのです。

お礼日時:2023/08/11 22:54

全員が全員報われることは少ないですね


でもその努力から
忍耐力を付けそこから
他のやりたい事に繋がったりしますからね
努力は無駄ではないと思いますよ
いつか何かに繋がるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかっていつですか?
人生長くはありません。
いつかいつかといつまでも無駄な努力はしてられません。

だからこそ努力は無駄なのです。

お礼日時:2023/08/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!