アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代を振り返り楽しかった思い出に浸ってます。今が辛すぎるので……それで振り返ると楽しかったことばかりじゃなく辛かった記憶も蘇ります。
学生時代楽しかった思い出もあり辛かった思い出もあるのは普通のことですか??

A 回答 (4件)

普通だと思います。



ワタシは、学生時代に辛い想い出
など無かったですけどね。

運動部の練習が辛かったけど、
それは当然だし、好きでやっている
ことでしたから、
辛いと言っても、種類が違うように
思います。

社会に出てからは、辛いことの
連続でした、というか
辛いことばかりだったようです。

でも、歳食った今から見れば
良い想い出です。

皆、笑い話に昇華しています。
    • good
    • 0

当たり前ですって言うか、学生時代の光と影はいつもつきものです。


辛いことを忘れるようにふざけて楽しくなるようにしてた。

けど、もしあの頃の自分に会えるなら、ちゃんと前を向いて無駄に悩まず自分を否定せず他人に振り回されず、強くなって明るい未来を信じプラス思考でいれば幸せになれるから少しずつ計画を立てて大事なものを失わないように頑張ろうって言いたいですね。

今が辛いとの事、嘘でもいいから今から人生最高!毎日幸せ!紙に書いてもいいし沢山言葉に出してネガティブな自分を変えて幸せになろうよ。
初めに言葉ありきです。良いことは信じて受け入れて自分を幸せにしてあげようよ。

うまく言えないけどフォークソングのように
悩んでる自分は美しく思えるけど、本当はそうじゃないよ。迷って苦しんでいるだけの日々だから。
今思えば悲観的な自分が大事な自分の時間を無駄にしてきたような気がする。
それでも明るく楽しく過ごしてきた自分にも感謝でいっぱい。
今すごく悔しいは、もっと早く気がつけば良かったって事ですね。
学生時代の楽しいことも辛かったこともこれからを幸せに生きる為のステップだと思って元気出して生きていこう!

楽しかったことも辛かったことも、美しい思い出に思えるようになるよ。
    • good
    • 0

普通のことです。

甘いですね、本当に辛い時は過去の事など振り返る余裕も無いですけれどね。まだ余裕があるということですよ。是非乗り越えてください。
    • good
    • 2

そりゃ、当然でしょう。


「学生時代=楽しい」とは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!