アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構よく喋るグループの子たちがいて、最近やっとまとまって仲良くなってきた感じなんですけど、そのグループで話す時に、これ言ったら嫌われないかなとか色々考えて結局全然話に入れません。
嫌われるとか関係なく楽しく話したいんですけど…

A 回答 (3件)

普通の自分を出して話すの一番です


それで嫌われたら合わなかったってことで
    • good
    • 3

まとまってきたからこそ自分の発言で雰囲気を壊したくないという気持ちになる事ってありますよね。



黙ってると周りも気にすると思うのでできれば思った事を言った方がいいと思いますが、実際に言って反応が悪ければ聞き役に回ってもいいと思います。

好かれるようとするよりも、嫌がられることをしなければとりあえず仲間には入れてもらえると思うので...。

それで合わないとか言われるなら元から合わない人達です。
    • good
    • 1

>これ言ったら嫌われないかなとか色々考えて


そういうのを気にしてる時点で、会話自体も言葉選んで
しゃべってるわけでしょ?

>まとまって仲良くなってきた感じ
つまり、これは勘違いだよ。見た目は仲よさそう、
うわべだけの会話、相手に嫌われないように、
不快に思われないように、、、って腹の中で気を
使って話してるんだから。

あなただけなのか、みんなもそうなのか、
会話してみないとわかんない(しててもわかんないだろう)けど、

まずは、あなた自身が
>嫌われるとか関係なく楽しく話したい
この気持ちをもって、会話しないと、
いつまでたっても、うわべだけの中身がない、
学校卒業?したら、二度と会ったり、会話することもない、
人間ばっかりになると思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!