プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでメッセージしてる男性がいます。私がタイプで、かつ趣味も合いそうなので良いね送ったんですが、あちらからいいね返してくれメッセージもしてきてくれました!
それでメッセージが続いており、趣味も合うので気が合う感じはします。彼からちょうど、ご飯に誘われました。

少なくとも友達になれそうな勢いなんでよかったらご飯行きましょうと言われたんですが、
友達になる可能性もあるのか??と少し混乱してます。どういう意味で言ってると思いますか??

A 回答 (6件)

最初はお友達からという意味ではないですか?


でもアプリなので恋人を探していると思うのですが
一度会ってみてはっきりと確認してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

友達になれそうだから、連絡交換しよう、ご飯行きましょう!など、商社マンとかコミュ力低くない方々はよくそんな言葉使いますよ。



男性の場合、女性の方からいいねくることは少ないと聞きます。よっぽどイケメンでない限り。
会えたらラッキーくらいのノリの人、友達って言っておいた方が重くならなくて良いと考えてる人(彼女持ち、既婚者に多い)。が、友達って言葉使うように思います。
なぜか?便利な言葉なので。
    • good
    • 1

臆病風がでちゃいましたね、彼。


あなたともし恋が発展しなくても、仲良しにはなりたいんですよ。きっと、恋愛に少し臆病になってしまってるんですよ。
気にせず、楽しく話をしてみて彼の本質に近づいてみてください(o^^o)
あなたの感覚が、やっぱり彼素敵だなって思うならそれでいいんですよ。
そして、彼にもあなたと出会えて嬉しいですってお伝えしてあげてください(o^^o)
    • good
    • 0

写真などは交換されているんでしょうか?マッチングアプリ経験者ですが、会った時に見た目でないな……となることがあります。

それの予防線では無いでしょうか?
質問者様のストライクゾーンにその男性が入ってなくとも、趣味友達として繋がりが欲しいのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真はお互いマッチング前にみえるかたちとなってます!

お礼日時:2023/08/12 17:25

なんとなく、あなたに振られたときのケースを想定して防御策を貼ってるだけな気もします。



でも、まだお会いしてないなら、そこまで深く考えず、人が多い場所でお茶でも楽しんできたらいいですよ。会って少し話せば何が目的なのかハッキリします。
合わないと感じたらバッサリ切ればよいかと。
    • good
    • 0

>友達になる可能性もあるのか??


>と少し混乱してます。
>どういう意味で言ってると思いますか??

 推測ですが

・友人?
・セフレ
・恋人

 マッチングアプリで異性の友人は疑問
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!