アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は転職をけっこうな数しています。

私の歓迎会で、経営者の男性から「貴方に合う所がきっと見つかるよ」とお酒が入っている場で言われました。
これは、どう捉えたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

うちに来たのはたんに貴方の理想の職探しの途中下車 そのうち貴方に合う職場が見つかると思うよ


という意味でしょう
どうせすぐに辞めていく人への選別の言葉です
    • good
    • 0

社交辞令だと思います。


そういう時はそういう事を言っとけって事で大した意味はないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

経営者も同じような道を歩んで来た! と思いましょう

    • good
    • 0

今回の退職の理由がよくわからないので、推測です。


これは見送る側の社交辞令です。が、褒めているわけではなく「自分が合う所を見つけるんじゃなく、合わせられる自分を見つけることだよ」という遠回しの説教?です。
婚活と一緒で、数多く当たればいい、ということではない。と私は思います。
    • good
    • 0

転職について言ったのであれば、


「落ち着ける仕事は必ずあるよ」
と、前向きな応援をしただけじゃない?

「どうせウチも辞めるんだろ?」
なんて思考は挟まずに言った言葉でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!