プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この退職理由はどうでしょうか?

20代ということもあり若気の至りは
通用しますでしょうか????

既に転職回数2回ですが…

「この退職理由はどうでしょうか? 20代と」の質問画像

A 回答 (7件)

どうして反省を前提に考えるの?


そんなに反省をアピールしたいの?

先の回答に書いたけど、目指しているものとの相違とか、そういうところに理由を求めることは出来ないの?

熱意をアピールしたいなら、転職先で有効な資格を取るとか、勉強中であることをアピールするほうが相当マシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答遅れました。

やはり熱意、つまり先のことに
目を向けないとダメですよね。

しかし、反省もしないと
「コイツはまた短期退職するよな…」
と思われるので反省の文も
しっかりと考えたいのです。

お礼日時:2017/07/14 19:41

まずほんとの退職理由は何よ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答遅れました。
退職理由は、
「企業が求めるレベルに付いていけない」ということです。

面接でもこれは正直に伝えて、
反省をし、熱意を伝えます。

しかし、その反省と熱意を
どう伝えたらいいのか というのが
悩んでる部分でありまして。

お礼日時:2017/07/14 19:39

事前調査もくそもないよ。


こいつは仕事内容と違ったり、時代の流れで違う仕事させたら
辞めるんだなと思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすればいいですか?

お礼日時:2017/07/14 15:03

自分が採る側の人間なら嫌ですね特に最初の仕事内容と現実が違うって所その一文読んだだけであーこの子は仕事以外の雑務してくれないんだーとそしてこうも思います。

資格もってるその分野の専門家ならともかく右左もわからない新入社員に1から教育しなきゃいけないのにそれでモノになるかもわからないのにその仕事以外はしたくないってどんだけ~どの業界でも新入りは書類整理や掃除とかからスタートなのに!!
うわこいつ要らねと思います。個人的にはですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば反省や熱意が通じますか?

お礼日時:2017/07/14 15:04

私が採用担当なら、「では今回応募するにあたりどのような事前調査をしまたか? 理想の仕事とは何ですか? 当社の仕事は理想通りですか?

」と突っ込みますが、なんとお答えになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前調査の部分に関しては言わないか他のことを言うつもりです。

お礼日時:2017/07/14 15:04

転職2回しているということは、反省出来てない、口先だけの反省の言葉を使ってる、そんな印象を与えると思います。


目指すものとの相違など、前向きな転職と思われるような理由の方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますよね。
どうすれば反省などが伝わるのでしょうか。

お礼日時:2017/07/14 15:07

其処では無いだけ・・としか言えない・・



仕事とは 会社の為に働くでは 無いのです・・

自分自身の為に働くだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!