アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「服の皺を伸ばしたいんだけど、洗濯機の水量とかどれにすればいいんだっけ…?」
「は…?そのくらい自分でやってよ!(持っていた服を取り上げる)本当に自分で何もしないよね!!!」
母が洗濯機を操作する
「ごめんなさい…」
「なんでこんな事も自分でやろうとしないの?!」
「やろうと思ったけど、やり方を忘れてしまったから聞い…」
「あんた、お母さんが教えてくれないからやらないってそればっかりじゃない!!私が悪いですねー!!ごめんねー????」
「そんな事は言ってなくて…」
ドアをバダンと閉めて部屋を出て行く母

毎日こんな感じです。きっと私は反抗期と呼ばれる時期に入っているから、無意識のうちに自分では分からなくても素直になれていない部分とかもあって怒らせてしまっているんだと思います。昔からあまり愛情表現とかは無かったけれど、昔の方が私の事を愛してくれていたのかなって思います。もう一度愛されたいです。反抗しているつもりも全く無いのですが、どうしたら良いでしょうか…。

A 回答 (6件)

離れて暮らす方がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。やっぱり母には私は毒親ならぬ毒子みたいなものですもんね…。

お礼日時:2023/08/12 22:26

仕方ない・・



皴を伸ばすくらいなら 洗濯機で無くても霧吹きや蒸気アイロンで出来るし   皴伸ばしのスプレーだってあるし・・

洗濯機・・って言った部分で 躾けたカイが 無かった事も解かるしね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家にはアイロンとかはなくて、いつも洗濯機でやっています…

お礼日時:2023/08/12 22:25

我が家にはアイロンとかはなくて、いつも洗濯機でやっています…」←此処って こういう質問者ばっか・・



どうやれば あなたの家にある物 無い物を 俺が知る事が出来るの?


・・・・・・・・・・・・
普通に考えた上で 俺が思った事を回答してるのだから あなたに不要なら無視すれば?
    • good
    • 1

私も同じ経験があります。

理屈の通らない理不尽な事をされることが多かったですが、離れて暮らすと穏やかになりました。一緒に暮らすことが負担だったんでしょうね。
    • good
    • 0

小さい頃は教えないと出来なかったから優しく教えただけです。

大きくなったら見て覚えたりして自分で学んで生きていく物、親もいちいちかまってられません。まともに出来ないとイライラするし、憎まれ口をきいて、親が怒ればすねる。、無視すると泣き叫んでご免なさいと謝るだけ。好かれたい態度とは思えないし、可愛がる歳でもない。隣のおばさんに接するように普通にして下さい。、隣のおばさんには愛してとか、かまってなんて思わないで、自分の事をチャンとするでしょう。子離れと親離れするためにホルモンがそうさせるんです
    • good
    • 0

失礼ながら、あなたも少々頼りないけれど、お母さんも手を貸しすぎです。



「洗濯機の水量なんて、洗濯ネットに入れて標準ボタンを押したらOKよ」そう言いながら、あなたが洗濯機を操作するのを見てたら良いだけ。出来たらほめる。それがお母さんの仕事。

でも今のお母さんは、なぜだか自信を失くしていて余裕がない。「お母さんが悪いと責められてる」と思っている。

お母さんに何があったんだろう?
一応想像してみて。

今のお母さんには、(あなた以外の)大人の励ましが要る。子どもにだから吐けない弱音がある。

反抗期の歳の娘の「お母さんに愛してもらいたい」はけっこう重い。「不完全なお母さんを許したい」なら、まだ分かる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!