アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の顔合わせ時、どのような服装が良いでしょうか。
夏でもジャケットは必須でしょうか。

顔合わせは来週末、両家の両親と自分達で一泊旅行兼顔合わせを予定してます。チェックインしてからの晩ご飯ということもあり、両親には楽な格好で良いよ。と案内してます。

A 回答 (3件)

それは両家で相談をして、服装等は申し合わせましょう。

• 0

楽な格好とは言っても、襟が付いたシャツに、ロングパンツくらいは履いた方がいいと思います。

Tシャツや短パンはさすがに気が緩み過ぎです。ジーンズよりはスラックスの方がイメージが上品になります。オープンカラーもちょっとチャラさが出易いので避けた方が。ジャケットは、レストランの食事の時くらいなら着てもいいかもしれません。それ以外はきっと暑苦しく見えるだけでしょう。
重要なのは相手の両親の目だけなので、若者のトレンド過ぎるオーバーサイズとかではなく、フィットしたシルエット。
後は、シワの無い綺麗な質感のアイテムで清潔感。必要ならアイロン掛けを。
足元は、ハイテクスニーカーは避けた方が。
…注意点はそれくらいですね。後はあなたのファッションセンスの問題。
    • 0

ジャケットは不要ですが、ネクタイくらいは必要です。

• 0