アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう限界です。生きること、人生に疲れました。24歳の男です。何度もすみません。先月、母が亡くなりました。1ヶ月が経ちましたが、毎日が本当に辛いです。亡くなる当日までいつも通り元気だったのに、その日に亡くなりまだ現実とは思えません。

母が亡くなってずっと無気力だったのですが、このままではいけないと思い、教習所に通うことにしました。今も通っているのですがもう限界です。僕は何をするにしても人より時間がかかってしまいます。小さい頃からそうでした。泳ぎにしても(結局泳げず)、自転車に乗れるようになるにしても、何もかも遅かったです。
教習所に通っていて、もう本当に通うのが嫌になりました。自分の思うようにならないし、何度も同じ間違いをするし、どこに注意すればいいのか分からないし、教官から言われたことをやっても何度も同じミスをして、一度に複数のことを言われるとすぐに頭がパニックになって前に言われたことを忘れて言われて気づいたり、すぐに新しいことを言われると前に言われたことを忘れて結局同じ間違いを何度もしてしまいます。本当に自分が嫌になります。他の人たちは次の段階へと進んでいるのに、自分だけずっと同じことの繰り返しです。ほぼ毎時間補講が入って予定がどんどんずれ、僕のせいでお金がどんどん使われて家族に迷惑ばかりかけて、本当に自分って何をやってんだろって思います。

家族に相談しても分からないと言われ、理解してもらえず、悩みをどうやって言葉にすればいいのか分からないし、本当にしんどいです。相談しても余計に傷つくし、何でこんな簡単なことができないのか、と父に言われてショックです。僕は小さい頃から父が大嫌いでした。僕の悩みを理解しようとしないし、文句や愚痴ばかり言います。何度も父をころそうと考えました。それくらい父が嫌いです。

今までは僕自身の悩みも全部母にしてきました。母は僕の悩みをずっと聞いてくれて相談に乗ってくれて本当に僕のことを一番分かってくれました。僕はアトピーや食物アレルギー、喘息、吃音症持ちなのですが、そんな僕のことを全て受け入れてくれました。母も食物アレルギーについて勉強したり、料理を作ってくれました。

でも母はもういません。残された家族に相談しても分かってもらえず本当に辛いです。母が亡くなっただけでもすごい辛いのに、父のストレス、誰も自分の悩みやアトピーや吃音症の辛さを理解してもらえない、誰に相談すればいいのか分からない、母が亡くなってから毎日が地獄です。この前カウンセリングを受けましたが何も変わりませんでした。

毎日死んでしまおうとか自殺について考えています。それくらい本当にしんどいです。毎朝起きると、今日も地獄の一日が始まってしまうと思って胸が苦しくなります。病気にでもなって入院しようとか、今日も教習所に行く途中で踏切に入って列車に引かれて死のうとか、歩道橋から飛び降りて、いつも勉強している図書館の屋上から飛び降りて死んでしまおうとか車に引かれて死のうとか毎日ずっと考えています。コンセントのコードで首を締めようか、包丁で刺そうとか物を見ると死ぬことに頭が考えてしまいます。食物アレルギー持ちだから、わざと食べてはいけないものを食べてアナフィラキシーを起こして自殺しようとか、家の二階から飛び降りようとか考えて毎日どうやって自殺しようか考えてしまいます。

好きな音楽を聴こうとも思わなくなったし、気分転換に外に出て街中を歩いていてもみんな幸せそうに見えるし、自分と同年代の人達とすれ違うとみんな友達と楽しそうにしてて人生を謳歌しているように見えるし、特に母と子の家族を見ると比べてしまって余計に辛くなるし何をしてても悲しくなります。

毎日がしんどいです。もう限界です。

A 回答 (18件中11~18件)

文面を見てると、下手に免許取って事故起こす位なら教習所辞めちゃえば?すうすればストレスは少し無くなるのでは?


それと仕事はしてないの?
    • good
    • 1

そうですか



ご苦労様でした。
    • good
    • 0

24才の若さで母親を亡くされたのはつらいですね。

生きていれば何かいい事もありますよ。
    • good
    • 1

マザコンという事?

    • good
    • 0

まず、同じような質問を何度もしないこと・・・


それと自殺したいらしいけど、それで母親は喜ぶの?
喜ぶと思ってるの?
クヨクヨしてないで、それを考えようよ。
>アトピーや食物アレルギー、喘息、吃音症
本来は自分で抱えていることだから、本来は自分で解決すべきこと。
そして受忍・受容すべきことですね。
今までが母親にあまりにも頼り過ぎていて、自分が「ふ抜け」になっていたのでは?
それを気持ちとして改めるべきです。もう母親がいないんだから。
24の若造が、人生疲れたなんて情けない。
    • good
    • 2

発達障害のテストを受けてみるとか。

    • good
    • 0

鬱病でしょう。


母親に依存していて、その母親が亡くなったので支えが無くなったのです。
精神科を受診してください。

カウンセリングは一度や二度では効果が出ないことは普通にあります。
カウンセラーとの信頼関係が必要です。
精神科医もそうです。

自分は病気だ、治療が必要だという自覚を持って、医者へ行ってください。
    • good
    • 2

精神病院に行ってください。


全部本当なら。
以上 参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています