プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りに敵しかいないってことは自分が悪いんですよねやっぱり、

上手くみんなに好かれようとしたことが悪かった、八方美人を突き詰めたらみんなから嫌われないと思った。自分から人を好きにはなれないし、何かと理由をつけてどんな友達でも結局は嫌いだったのに嫌われることは怖かった
だから頑張って演じてたのに

結局気づいたらみんなに嫌われてて自分の存在場所なんてなかった。死にたい
死にたいというか自殺したい
自分を殺したい
自分に罰を与えたい

死ぬべき人間ってこういうことなんやなって実感してる
ずっと死にたかったのに生きてた方が悪かった
早く死なないともうだめだ、

あーあこんな性格終わっててみんなに迷惑しかかけないような人間になりたくなかったなー
自殺はいずれするつもりだったけど、

誰かに泣いてもらいたかったなー

きもすぎじぶん早く死なんな。

もういや、怖いし

でも自分そんなみんなに嫌われるようなことしたかな
八方美人ってそんなにダメなことなん、、
そりゃそうか、

でも私、一人一人に別の嘘はついてなかったよ、
別の自分をもう1人作って話す嘘はあった。いっぱい嘘ついた。

でもそれはみんなに平等についたうそなのに、
ほんとの自分を殺した結果なのに

そりゃだめか、自分が罰されるのが普通だよ

何が引き金になった?
敵なのになんでいつものノリでみんな話しかけてくるの?LINEしてくるの?話そうとしてくるの?
嫌いなら関わらないでよ、関わってこないで欲しい

だって私のこと嫌いじゃん、
普段そうやって仲良さげに関わってきてたとしても、確実に私に嫌がらせしてきてる
遠回しに嫌がらせしてきてる
それに気づいてるけど気づいてないフリしてヘラヘラすんのもうつかれた


どっちが加害者なんよ、100%自分やのに周りが悪いように持っていきたがる自分も嫌い
文書いてて思った
やっぱり人のせいにしたいんやな自分って

最低すぎて話にならない
早く自殺したい自分なんか殺したい

なんで勇気ないの、勇気あるなしじゃないでしょ、みんなのためにも早く死なないとダメなのに
もうむりたえられない

A 回答 (7件)

自分を嫌いな人にとって世界は敵です。


人に好かれたかったら、まず自分が自分を好きになること。
人に好かれるかどうかは、本当はどうでもいいんです。
なぜ自分を嫌いなのか、家族との関係を見直してください。
    • good
    • 0

なんで自分の存在価値を、そんな敵か味方か友人かも分からない人を基準に決めちゃうんでしょうか。

誰かのために死ぬならせめて大切な人のために死にたいとわたしなら思うけど。

みんなそれぞれ自己中でズルくて優しくていいところも悪いところもあるよ。全部が全部最高なんてことないでしょ。好かれる面も嫌われる面もある。だから友達のことを愚痴ったりすることもある。

白か黒か極端に考えすぎるから疲れるんだよ。曖昧でもいいじゃん。のらりくらりといきましょうよ。
    • good
    • 0

そりゃ死ねば楽になる。


でもそれは自分から逃げる、ことでもある。
自分というものは楽しいものです。
だから皆んな趣味をもって自分と語り合って楽しく過ごしている。
そうすると自分が見えてきて、自分はこんなことをしたくていることも分かる。
他人のやっていることなんか自分がやりたいこととは関係ないことも分かる。
そりゃ誰かが教えてくれって言ってきたら分かる範囲内で教えてあげるけど、それだけ。
その人が教えてあげるって言ってきたら黙って聞く。それだけ。
無駄で無理なことはやり取りしない。
その方がお互いに信頼できる。
無理して知りもしないことをグダグダやったら時間の無駄。訳がわからなくなるだけ。
決して親切にはならない。
むしろヒョーヒョーとあっさりしている方がお互い付き合いやすい。
このことが分からずにベタベタしてくる人には近付かない。巻き込まれない。
こんな人って意外と多いから要注意❗️
常に距離を保つ。要するに話をしない。
あっさりした挨拶だけ。
以上、私の主義。
    • good
    • 0

その勢いでスポーツジムへ行き、


自分の筋肉を殺すつもりで徹底的に痛めつけてください、毎日続けてください、きっと未来が変わります。
    • good
    • 0

結論から言うと人に嫌われない人なんていない事です。


それはアドラーの嫌われる勇気の要約をご覧ください。
    • good
    • 1

そうですね・・



なので 同じテキなら こちらを選べば?
「敵ばっかりなのは自分が悪い。死にたい。」の回答画像2
    • good
    • 1

これからは他人の目は気にせず


自分の好きなように生きてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!