アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
自己愛強い承認欲求強い、自分正しい知り合いがいます。自分が見下されることは敏感なくせ、優位にたちマウンティングし、支配してきます。
そしてマウンティングできない強い人には近寄らなくなり、裏で悪口。
悪者にし関係きるようなやつだが、原因は自分と気づかない。
トラブルメーカーだが被害者ぶるし、チヤホヤする人には優しいからチヤホヤする人だけには味方つけます。基本はマウンティングし支配し優位にたつ。こんなやつは通用するの?

A 回答 (7件)

通用しないよね〜


近づきたくないめんどくさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にめんどくさい

お礼日時:2023/06/29 11:59

昨年までそういうタイプの人が私のサブについて活動していましたが、私が〇〇局長でいる意味が無いと思われ(全てのやり方を自分に従わせようとする人に対して疲れ果てた)任期終了前に退会しました。



自分に反対すると噛み付く訳ですから、表向き面倒さもあって、その人が優位で物事が進みます。吠えるから周りが黙るという図式ですが、一見得しているように見えるだけで、本当は敬遠されていて人として慕われることはありません。

そういう人が力衰えた時、誰が助けてくれるのだろうと思います。

私は1歩も近ずきたくありません。まあ仕方なくペアで活動しましたが、彼女の一人勝ちで
自分の存在を消されたかのように感じていました。

やめてわかったけど駄々っ子のように力づくで人を支配しようとする人は、仕事では自分を通せるし達成欲が半端ないのでしょうが、心の中は本当は孤独だと思います。

短いスパンだと出来る人扱いされるのかもしれませんが、長いスパンになると、性格の悪さから衝突も生まれ、通用しなくなると、私は思います。
    • good
    • 0

カリスマ性があるなら多少は通用すると思いますが、並程度では最終的には孤立すると思いますよ。

    • good
    • 0

上下をつけることで自分の価値を測るという世界線で生きてる人ですね。

若い頃は短期的には結果を出すかもしれませんがマトモな人からは塩っぱがられますし、テイカー的な人は信用されませんから周りに人が居なくなります。自身もそのうち精神的に疲弊していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれ、上下や勝ち負けにこだわり負けずきらいで、とにかくマウンティングとり、優位にたち、上から目線で、偉そうで。でもまわりからはうざいし、こんなやつにマウンティングとられとなるからばかにされたら悪者にする

お礼日時:2023/06/29 07:37

マウント命の人...略式起訴された、どっかの村の議長と同じような人種だと思う

    • good
    • 0

大丈夫、


死ぬまでに
誰かが教えてくれる。
    • good
    • 1

ごく普通の人


生き抜いていくと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!