プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年にお袋が亡くなりました。会社からと社員から香典15000円を貰いましたが、実家に持っていかなければ分からなかったてをすよね。持っていきましたか、失敗しました。どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

私の知り合いの妹さんが病気で亡くなられたので、香典2万円を知り合いに渡しましたが、妹さんのご家族から何の連絡もなく、その後に知り合いが使ってしまったことを知りました。


会社へは返戻なしと言えど、当家からお礼の言葉や連絡が必要で、それが礼儀となります。
知り合いとは仕事で付き合うのですが、そのことから疎遠となりました。
他の友人に聞くと、その人も香典を渡して、当家からの連絡なしということで、最悪な奴だとわかりました。
そのことがきっかけで村八分にされています。
    • good
    • 3

まあ 自分の器の問題だろう。


小銭を取るか 信用を取るか 人の在り方を問われたわけだ。

で 今はどっちが正解だと思ってるんだ?
    • good
    • 1

香典をネコババしたかったという事ですか?


不甲斐ない人間やなあ…
わざわざ投稿するほどの事でもないだろうし。
    • good
    • 5

>持っていきましたか、失敗しました。

どうなんでしょうか?

 私も会社からと社員から
香典 合計 20万円ちょっともらいました。

 私が喪主でしたので
人数分の香典返しを用意して
渡しました。
    • good
    • 2

小さい話や


でも、大体わかるけどね
どこの会社もそうやし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!