アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって本物ですか?

「これって本物ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみにこれをナイフで擦っても全く傷つきませんでした

      補足日時:2023/08/13 14:51
  • ナイフで擦っても全く傷つきませんでしたからね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 14:54
  • どう思う?

    ちなみにブラックライトで反応しますか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 22:34
  • どう思う?

    この石が本物であれば買取金額いくらぐらいだと思いますか?

      補足日時:2023/08/14 08:48

A 回答 (10件)

素人が水晶を加工とかやめたほうがいい。

道具は全て特殊鋼とか人口ダイヤをつけたやつになる。ホームセンターに売ってるやつではなんも出来ない。硬度が高いからツボに当たるとはじける。
    • good
    • 0

本物でも今は人口水晶が機械で簡単に出来るから、ほぼ価値は無いし、付かない。

この単体なら、300円から500円の間くらい。値をつけたいなら、加工する事。水晶って固いから、加工は難しいが出来ない事は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえばどうやって加工するんですか?

お礼日時:2023/08/20 11:39

>この石が本物であれば買取金額いくらぐらいだと思いますか?



写真の固定しているテープの幅からしてサイズも大きいものではなく市販品でも数百円です。
買取するような価値も無いと思います。

https://item.rakuten.co.jp/s-sakura/10013027/
    • good
    • 1

>コーヒーの瓶をナイフで擦ってみてもよろしいでしょうか?



ご自由にやってみてください。
ただそれよりもこの「水晶」でコーヒー瓶をひっかいたら良いかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水晶で擦るんですか?

お礼日時:2023/08/13 16:15

No5です。


次のようなサイトがありましたので参考にしてください。

水晶とガラスの見分け方
http://voidmark.fc2web.com/chie/chie-7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

コーヒーの瓶をナイフで擦ってみてもよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/08/13 15:52

画像でみると水晶の結晶体のようですね。


でもガラスの模造品でないとも断言できません。

鉄のモース硬度が「4」で水晶のモース硬度が「7」です。
ガラスのモース硬度は「5」なのですよ。
ですので鉄のナイフでは水晶にもガラスにも傷はつきません。

ですので本物かどうかを確認するには不要なガラスにこすりつけることです。
ガラスに傷がつけば本物でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですか…
他に何か判別方法はないですかね?

お礼日時:2023/08/13 15:34

本当ですよ、それは本物の可能性が高いです


CGではありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?

お礼日時:2023/08/13 14:53

透明度や屈折率から見て、画像で見る限りは本物ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですか!

お礼日時:2023/08/13 14:39

何ですか、これ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

水晶と思われるものを髪の毛の上に置いたら髪の毛が二重に見えたから本物なのかなって思いましてね

お礼日時:2023/08/13 14:38

何と思っての本物なのでしょうか?



透明の物なのでガラスか樹脂か水晶か写真では判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪の毛の上に透明な石を置いたら髪の毛が二重になったので本物かなぁって…

お礼日時:2023/08/13 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A