プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不思議と心が落ち着く人というのは、どんな人ですか。

A 回答 (5件)

穏やかで落ち着いている人


決して高圧的な態度を取らずこちらを自由にしてくれる人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神の住む人

お礼日時:2023/08/14 17:46

私もよく人からそれを言われますが、自分では分かりません。



おそらく自然体、喩えれば風のような人ではないでしょうか?

来る者拒まず去る者追わずで、説得も批判もしないけれど、何があってもいつもそこに居続けてくれる人のような、、、。

海や山などに行き、そこでポケーっとしてるだけでも癒されるのは、自分があるがままでいることを受け入れてくれる雰囲気がそこにはあるからですよね。

人の社会の中で生み出される日々のストレスや心の荒ぶり等を鎮めてくれる、自然との調和を呼び覚まさせてくれるような人ではないでしょうか、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は言われたことはありませぬ

お礼日時:2023/08/13 19:09

コメント失礼いたします。



不思議というくらいですから、
その時点でなぜ心が落ち着くのか分からないでいます。

それがどのような人かはわかる由もないですね。

ですが、
カウンセラーやトップの営業マンは
そのようなスキルを身に着けていると思います。

そのようなスキルに似た習慣を親から自然と受けて育った人というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない

お礼日時:2023/08/13 19:09

感情の起伏が少ない。

声が低く落ち着いている
こっちの話を否定も肯定もせず聞いてくれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞く力のある人

お礼日時:2023/08/13 19:08

親と同じ匂いのする人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

におい

お礼日時:2023/08/13 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!