アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から田舎の地元に移住。
地元で生活するに当たって昔の同級生達が悩みの種です。
馴れ馴れしく絡んできます。
舐めた態度で接してきます。

同級生達は画像のような感じです。
彼らはずっと地元で生活してきたので横の繋がりが広く、関わらないようにするのは無理です。

絡んでこないようにするにはどうすればいいですか?
敬意のある態度を取らせるにはどうすればいいですか?

「地元の同級生達がウザい。助けて。」の質問画像

A 回答 (4件)

貴方が同級生達を上から目線でしか見れないからその様に感じているのでは、貴方も同級生と同じ目線に為れば今の悩みは解消します、貴方は自分は都会人だから田舎者とは付き合えないと心の中で思って居るから同級生をウザいと感じてしまうのです、先ず貴方の心の中を覗いて見て下さい。

    • good
    • 0

絡んでこない、敬意ある態度を同時に求めるのは矛盾してないかな?


敬意ある態度を求めるなら、絡んで無いと無理では?
    • good
    • 1

毅然な態度を取る。

醒めた目で見るとビビられて寄り付かなくなります。
    • good
    • 0

貴方が言葉遣いや行動で「大人だな!」と思わせることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!