アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康で長生きしたいのですが、どのようなところに気をつけた方がいいですか?

A 回答 (5件)

これは、常々言われていることを


実践すれば、と思います。

1,適度な運動。

2,規則正しい生活。

3,バランスの取れた食事。

4,ストレスの無い生活。


寿命については、かつては遺伝によって
決まると言われていましたが、
近年では、遺伝よりも、日常のこうした
生活の方が、影響が強い、ということが
判ってきました。
    • good
    • 1

長生きしてどうするの

    • good
    • 0

回答No.1にあるとおりですが、付け加えると定期的に健康診断を受け、ヘモグロビン・エイワンシーの値が6.0を超えないようにすることと、ストレスを溜めないようにする(発散させる)ことです。

    • good
    • 0

バランス食材と軽い運動ですね、過度のアルコールはダメですね

    • good
    • 0

更に充実した生き方をしたいですね


第一に、夢やロマンを持ち続ける事だと思います
第二に、そのための苦労を惜しまない事だと思います
そうすれば頭も体も心も健康でいられます。
敵は無知による恐怖や不安だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/14 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!