ショボ短歌会

もうマスクはほとんどの人がしてないですか?

A 回答 (23件中1~10件)

我が家は90歳過ぎの高齢者がいるので外出時、人が多い場所に行く時はマスクをしています。

最近は感染者が増えてきたようですね。
    • good
    • 0

私は病院などでマスク着用の指定が有る場所以外は基本的にマスク無で過ごしています、一部の人達はマスク着用指定場所以外でもマスクを着用している人も見受けられます。

    • good
    • 0

もはやファッションとして着用している方もいそうです。


近々、マスクコーデがトレンド入りするでしょう。
    • good
    • 0

発熱、頭痛、唾も飲み込めない程の喉の痛みで、受診、検査してパキロビットがでたようです。

    • good
    • 0

ちなみに、姉夫婦(千葉)が先週コロナにかかり、その友達もかかりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その夫婦はなぜかかったと分かったのですか?

お礼日時:2023/08/16 16:10

ここしばらくマスクは辞めていましたけど、


最近、「強力なコロナ9波」がきているという情報を得て、
再びマスク着用していますよ!!
ほんとは暑いし嫌ですけど。
コロナが5類になってからはマスコミに上がらなくなったので、
自分のアンテナで情報キャッチが大切ですね。
    • good
    • 1

半々やな⁉️ヾ(゜0゜*)ノ?

    • good
    • 0

ごく一部です


    • good
    • 0

東京てすが、通勤電車内では半々かややマスク多いです。


駅のホームや道路では1割くらい、。
病院では100%、役所で8割、百貨店で5割、そんな感じです。

対面で話をするところや人の多い閉じた空間ではマスク、という理に叶った対応がされている感じですね。
    • good
    • 0

私の意見ですが。


持病があり重症化しやすいのでコロナは怖いですが、だいぶ前からマスクせずに騒ぐ輩が目立ち始めてマスクしている自分が馬鹿らしくなったのでしてないことが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!