アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調がすぐれないとき、当日と次の日2日間休む連絡しても大丈夫でしょうか。
経験ある方教えてください。

A 回答 (5件)

休む事を伝えて、それで会社が認めるかどうかです。


場合によっては診断書の提出を求められる事もあり、それを拒む
と当日は認められても翌日は認めて貰えない事もあります。
    • good
    • 0

普通は当日休む連絡をして、次の日もよくなさそうだったら休む連絡をするということでしょう。


2日目がどうなるか分らないわけですから。
    • good
    • 0

基本は大丈夫だと思います。


症状如何によっては診断書の提出を求められる場合もありますけれども。
    • good
    • 0

何をどのように伝えてもかまいません


相手がどう受け止めるかです
学校は勉強がわからなくなるだけで誰も困りません
仕事なら貴方のするべき仕事ができないので迷惑をかける
減給もしくは退職勧告の元です
    • good
    • 1

>体調がすぐれないとき、当日と次の日2日間休む連絡しても大丈夫でしょうか


↑誰にでしょう?
大丈夫ってのは何がどう大丈夫の意味なんでしょう?

まあ、したければすればいいと思いますし、
大丈夫かどうはその連絡を貰った相手の判断でケースバイケースだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!