最速怪談選手権

人間って何もすごくないのが当たり前なのに、どうして凄い人がいるんですか?凄い人がいるせいで凄くない人が苦しいんですよ

A 回答 (83件中1~10件)

貴方の考え方が世界に一番ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?僕は違うと思います

お礼日時:2023/08/17 19:58

認めないのはあなたです。


まあ、自分の頭の中で作り上げた
苦しい世界で頑張ってくださいね。
私にできる前向きなアドバイスは全てしました。さよなら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんどうしたら説得できるのかなぁ わからないや

お礼日時:2023/08/19 15:47

凡人凡人って


凡人なんて人間は存在しませんがね。

あなたがそう捉えてるだけで。

そんなに嫌なら目標を決めて努力するしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

存在しますよ。認めたくないようですが。

お礼日時:2023/08/19 14:22

あなたは自分は努力しても報われないと


たった20年かそこらの人生だけで
決めつけて
(18から働いたとしてしても社会人としてはまだ2 、3 歳ですよ。さらに言えば
幼稚園保育園とかそれくらいまでの幼い時の記憶ってあります?それも経験値に入れる気ですか?あなたの経験値、ホントにこの先の将来に、なんの期待も出来ないと証明するに足るんですかね?)

努力する気を無くして、自分の将来の良い展望が見えてないのを、

どこかの凄い他人のせいだと責任転嫁してるだけだと思いますよ。
多分世界中の凄い人全員明日消えても、あなたは多分楽になってないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凡人を過大評価しすぎですね。
凡人に意思は必要ない。ただ現世を幽霊のように彷徨うだけ

お礼日時:2023/08/19 07:06

凡人が普通の人、大多数の人という意味なら


先の回答で
想定出来ない具体例はもう答えました。
事細かに誰が何時どうなるかは分からないってことですよ。出来ないと思ってることも、色々チャレンジするうちに出来ちゃうときもあるってことです。

それとも
あなたの"想定"は規格外の凄いことって意味ですか?
例えば何ですか?

とんでもない大成功した大金持ちですか?
勲章貰うような学者ですか?
大統領とか?
冒険家?

それが羨ましいって意味ですか?だとしたら、

そういう人たちって
成し遂げたい大きな目標を持って努力してる人たちなんですよね。
あなたには成し遂げたい夢があるけど、
それが出来ないのが悔しいって気持ちですか?なら分かります。
凡人じゃない人になりたいってつまりそういう事のはずですよね?

それとも単純に"凄い!"って評価される人になりたいだけですか?
質問者さんが歩みたかった人生どっちなんですかね。

あと、
"想定出来るかどうか"が基準だとしたら、
今列挙したような人だって、まあそういう人も居るって想定できますから、
凡人かもしれないですね。


あなたが、どうだったら良いと感じるのか謎ですね。

目標は無いけど
とりあえず平凡がイヤってことですか?
漠然とした悩みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく凡人は嫌だ

お礼日時:2023/08/19 07:02

あなたは、あなた自身のことなら未来も全て想定できるってことですか…。



普通の人生さえも皆、見えなくて、迷って、意外なところで角を曲がってみたり色々してるというのに。。

凡人って差別的な表現ですね…悲しいです

普通になりたくても普通の生活が出来ない人もいる中で
平凡な、普通な、日々を過ごせるって幸せなことですよ。

凡人が悪いならあなたからみると
世の中わるいひとだらけなのですか?

普通に進学就職結婚ってよくある人生を歩んでる知り合いはとても幸せそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。僕は凡人は悪いと思ってます。
凡人の人生を想定できないってどんな状況ですか?想定できるからこそ凡人なわけじゃないですか

お礼日時:2023/08/18 21:10

誰にでも分かるのですか。


私は分からないです。
別に波乱万丈ではないですが。その辺にいくらでもあるような人生ですが
それでも先なんて読めなかったですよ。

ちょうどあなたくらいの21、2歳ごろ
私は自分は何にも能力が無いし就活してても辛くて、仕事なんて自分には無理なんだ……とものすごい悲観的になって
心が壊れかけてました。
でも、辛いときに、たまたま
アプリで趣味の友達が出来て元気が貰えたり、
心折れかけだけどギリギリで受かった今の職場で、最終ホントに
電話をとるのも手が震えるし
間違えて同じ人に何回も挨拶するし
仕事も覚えがわるくてボロボロでしたが、迎えてくださった方々が温かくて
そのおかげで、今はそれなりに仕事できるようになりました。20歳頃の自分は全然予想してなかったですが。


想定外のことがそんなに起こって欲しいのですか?
変なことは起きず、幸せで普通な日常って、素敵だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は僕の人生のことは分かりますよ!
想定内が悪いというより、凡人なのが悪いって感じですね

お礼日時:2023/08/18 20:30

仮に80まで寿命あったとして


たった21年の経験から、
この先の60年くらいの可能性が無いと断定出来るなんて、あなたは凄い人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも分かりますよ。
人生何が起こるか分からない と言いますが、それはたまたま波乱万丈の人生を歩めた人だから言えるだけで、大抵の人たちは予想通りの想定内の人生を送りますよ!
なので僕はすごくないです

お礼日時:2023/08/18 19:35

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>そういう事なんです
わからない、ということです。
    • good
    • 0

劣等????


欠点????
障害者を、劣等????
そういう考えの人に、もう説明したくない。
あなたの考えを否定したつもりもなかったけど、引いてしまいました。
有難う御座いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言葉足らずでしたね。
障害は例外として、欠点を個性とすることはあり得ないのではないかな?と思いました。欠点は欠点であり、悪であると考えます

お礼日時:2023/08/17 21:04
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!