アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の文化や日本人の平和主義的な考え方に怒りを示し、日本という国や日本人を馬鹿にする人たちがいます。その人たちも日本人のはずですが、皆さん芸能関係で仕事をしており、芸能界は在日が多いと言いますから、もしかすると彼らは純粋な日本人ではない可能性もありますか?日本人でも日本の悪口言う人はいるかもしれませんが、日本を悪く言ってるときの顔つきは皆さん鬼のようで、とても同じ国の人とは思えないのですが。。。

A 回答 (7件)

・日本人が平和主義的


・芸能人の素性
・在日の思想

何なのですか。自分も?と思うことはあるけれど。

日本人が平和主義というのは本当?良い国を作ろうとしているけど、「良い国」というのは人によって様々。かつての日本は国民に「あそこであんなこと」をしてるということは決して公表しなかった。母も当時、日本の異国や国内でのことは知らされてなかったと言う。国内は国内でおっそろしかった。警察や軍の他なによりご町内のおばさんが調査員。学校の先生も。赤狩りというものも。

けど時代が変わったからといって、人間は変わるもの?心配だ。どこの国、民族、宗教、人種、良い人は良い、悪い人は悪いのだと思う。悪い人は現代も思想を変えず悪いまま。現代も過去も。しかたがない時代でもあって、だけど辛い目に合った人のことを考えると、どちらも可哀想。白黒つけられないよ。ちなみに自分は日本をイメージダウンさせる人は悪い人と思う。

芸能人はある意味すごい。匿名でなく、生でいろんなこと発言して。大多数の一般人はどうしても匿名になってしまう。勇気あると思う。だけど、やっぱり口だけだから。えらそうなこと言っても。馬鹿にしてようがしてまいが。ゲストの芸能人や知識人だけでなく司会も。ワイドショーとかでよくしゃべってるけど、しらける。

在日の人達のことは、何故日本にいるのか、連れてこられたのかをまず知ることです。

日本を悪く言う人は日本を嫌いな人ばかりではないと思う。むしろ情けないからしっかりしてくれ!といいたいのだと。

良いこと、悪いこと、辛いこと、いろいろ理解して初めて自信や誇りにつながると思う。日本人だけ少ないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいい人悪い人色々ですね。私は在日に集団で嫌がらせされてるらしく、その中に(日本人としか思えないのですが)日本の悪口言う人が何人かいてちょっと気になったんです。
どうか、良い在日に出会えますように。

お礼日時:2005/04/28 22:47

朝日,毎日新聞、産経,読売新聞の社説や記事を読み比べてみてください。



あなたの疑問が少しでも解ける事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読み比べはなかなか出来ませんが、すごくいい勉強になり、視野も広がると思います。

お礼日時:2005/04/28 21:33

芸能界に在日の方が多いというのは、事実かどうかは知りませんが、よく聞くことではありますよね。



また、事実在日の方もいらっしゃるでしょうが、悪口(?)をいっている人が日本人かそうでないかはわかりませんし、それを解明することは意味のないことだと思います。日本人も在日の方も多様な考えがありますので国籍は関係ないですよね。

>日本の文化や日本人の平和主義的な考え方に怒りを示し
この部分よく意味がわからないです。日本から見れば左側の方が歴史認識などで日本(政府見解?)を非難(?)している、という見方もあると思います。
むしろ左寄りの人は、護憲の立場をとるなど(一般にいわれている)平和主義を押す立場の人たちです。

彼らが日本を悪く言うというのは、あなたの考えで(私もそう思わないことはないですが)、彼らは彼らなりに非難だけではなく、日本をよくしようと考えて発言していることもありますよね。


ところで、あなたはA級戦犯、B級戦犯、C級戦犯の違いはわかりますか?東京裁判の何を知ってますか?
事後法ってわかりますか?

知識が間違っている,いない,にせよ何らかの自分の思想を持って発言する日本人,韓国,中国の方より、自分は、のほほんとした大半の日本人に怒りを覚えます。

ちなみに韓国、中国の大半の方々も、A級戦犯、B級戦犯、C級戦犯の違い、東京裁判の詳細も知らず、日本の軍国主義的??教科書も読んだことがないそうです。

中国外相も読んだことないんだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、日本人にもいますよね。日本のこと悪く言う人。私の知人も日本人だとは思うんですが、鬼のような顔をするところや私に嫌がらせをすることなどから(私は在日に嫌がらせされてるらしいのです。)もしかして在日?と思ったのです。共通点として、皆特徴的な同じ目をしてるので。。。まぁでも、いい人もいると思うし、罪のない人に嫌がらせなどしない在日の人と出会うことを祈ります。

お礼日時:2005/04/28 23:11

大まかに言えば#1の方と同意見です。



 確かに日本を批判している人がそのように見えることもあるでしょうが、それが常に国籍(というか、血統というか…)による立場の違いによるものとも限りませんし、また、在日の方でも日本が好きな人もいらっしゃいます。
逆に言えばあなたのいう「純粋な日本人」でも、日本に対して否定的な意見を持っている人も間違いなくいます。

 konekochan_さんのおっしゃるような傾向が全くないとは言いません。
そのような在日の方も多くいらっしゃるでしょう。
しかし、konekochan_さんは、もう少し視野を広げて世の中を再度見つめてみることも、もしかしたら必要なのかとも思います。
    • good
    • 1

なにか、とても嫌な言い方をされ、遺憾に感じて少々怒ってしまっているようですね。


民族間、宗教間、国家間、国内感情間の争いがなかったら、誰も戦争や紛争やテロも起きないと想います。
例え、日本人でも、いろいろいますよ。
中国の方でも、日本をこよなく愛する人もいますし、どこの海外の方でも日本の文化を我々より愛している人もいます。
国歌を歌わない国家公務員もいます。
いまは、いろいろな方が存在します。そういう意見もあるのか、、、と想う他ないです。
ネット社会になり、人はますますインディビジュアリストになりがちですが、また多様性にも理解がないとなにより自分が苦しくなる、なってしまう世の中だと想います。
つまり、同じ日本人であっても、いろいろです。
    • good
    • 0

まず率直に・・・


貴方の疑問が他人に伝わるように、うまく文章を書くのに慣れてくだされ。

>>私には、あなたの質問がなんだかひどいものに見えるのですが?
同感です。

>>もしかすると彼らは純粋な日本人ではない可能性もありますか?
貴方は日本国籍であり日本人であろうとは思いますが
だからと言って「純粋な日本人」だとはかぎりません。
    • good
    • 0

>芸能界は在日が多いと言いますから、もしかすると彼らは純粋な日本人ではない可能性もありますか?



これが質問ですよね?

日本人が行った罪を、きちんと謝罪していない点で起こったいる日中問題についてでしょうか?

在日=日本嫌いですか?
二つの国の思いがあれば、いろんな意見もあるでしょう。

私には、あなたの質問がなんだかひどいものに見えるのですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!