電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷蔵庫は突然、壊れますか?

冷蔵庫が壊れました。
冷蔵庫を使用し12年経ちました。

お昼に買い物に行き帰宅したら
冷蔵庫が壊れてたのです。

冷蔵庫が壊れる下記6つの前兆に
どれも該当しません。

・冷蔵庫から異音がする
・冷えが悪くなった・氷ができない
・冷蔵庫が冷えすぎる・食材が凍る
・冷蔵庫が熱をもつようになった
・水漏れが発生する
・タッチパネルが反応しない

長年冷蔵庫を使用しても6つの前兆に
該当しない限り冷蔵庫が壊れるのは
考えにくいと思います。

不法侵入した人間が短時間に冷蔵庫を
無傷で壊すことが出来るでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    不法侵入し冷蔵庫を無傷で壊すことが
    出来る人はどのようなことをするので
    しょううか?

      補足日時:2023/08/16 02:05

A 回答 (30件中21~30件)

壊れた原因を知りたければメーカーに修理依頼することですね。

冷蔵庫の部品の保存期限は10年ですから、直せることもあれば部品が無いことを理由
に修理を断られることもあります。その代わり故障の原因は教えてもらえます。もちろんそれにも技術料はとられます。

質問の6点ですがそれはよくある前兆にすぎません。冷蔵庫が冷えなくなったのはコンプレッサーや熱交換器周辺のガス漏れかもしれません。パッキンの経年劣化であるとき突然ガス漏れしたのかもしれません。その場合、冷蔵庫の作動音は普通にします。

原因究明はできなくても、思い切って新品に買い替えるのも一つの方法です。今の季節、修理となると時間がかかりますが、新品に買い換えならすぐできます。
    • good
    • 0

>冷蔵庫は突然、壊れますか?


✡機械的な物は、突然壊れることもあります
異音がするのならそうです。
    • good
    • 0

この下記6つは、前兆では無く、故障の症状だと思います。

これらのことが発生していたら、すでにその冷蔵庫は故障しています。

≫≫ ・冷蔵庫から異音がする
≫≫ ・冷えが悪くなった・氷ができない
≫≫ ・冷蔵庫が冷えすぎる・食材が凍る
≫≫ ・冷蔵庫が熱をもつようになった
≫≫ ・水漏れが発生する
≫≫ ・タッチパネルが反応しない
    • good
    • 0

昔、妻の家の冷蔵庫が壊れた時、前兆なしで、いきなり正月の4日に壊れたそうです。


冷蔵庫無しだと、食材が腐るってことで、営業している電気屋を探して、展示品の冷蔵庫を買ったそうです。その頃は、7日頃まで休んでいる店が多かったらしく、営業している電気屋があって助かったとか。

また、私も独身時代、前兆無しで、いきなり冷蔵庫が壊れた記憶がありますよ。
ま、独身で料理しなかったので、腐るような食材は何も無いから、それほどあわてることは無かったのですけどね。
    • good
    • 0

冷蔵庫の寿命は8〜12年だそうですので、壊れてもおかしくないのかも…?


https://haier.co.jp/story/refrigerator-life/

不法侵入って、空き巣ですよね?
よく分かりませんが、冷蔵庫のものを食べることはあっても、わざわざ壊すことはないように思います…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、冷蔵庫の中の食品を空巣に入ら
れて持って行かれたことがあります。
その場で食べるとは初めて聞きました。
ではなくその場で

お礼日時:2023/08/16 02:10

はい、突然ですよ。

    • good
    • 1

コンセントが抜けてないかな〜??


普通に使えば、まず冷えにくくなったり音がしたりと徴候があります。

ゆえに冷えないや音がしないならコンセントが外れたり、ブレーカーが落ちたりした可能性がありますよ。

まず別の電化製品を使って、コンセントを調べましょう。
次に冷蔵庫のコンセントをさして、音がするか確かめますか!?
    • good
    • 0

最近の家電は、電子制御されているので、突然困れることも多いです。


使用状況にもよると思いますが、家電の試用期間の目安は10年と言われていますね。うちの洗濯機などは「試用期間の目安7年」を本体シールに記載されています。
耐久面から言っても、12年だとそろそろ買い替え時だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

大抵家電製品は10年で壊れると言います。

10年以上も使っているのなら長かったほうですよ。壊れたのは寿命です。
大体Q&Aに書かれている故障やエラーは寿命より早くに壊れてしまった不祥事の例です。
    • good
    • 2

不法侵入した人間が短時間に冷蔵庫を


無傷で壊すことが出来るでしょうか?

やろうと思えば可能ですが、
防犯カメラ映像ありますか。

冷蔵庫は突然壊れるか。

冷えなくなるが壊れた。

多分灯りはつきます。

買い物にいきこわれた

何時間かわからないけど、

壊れた瞬間が知りたいのだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!