電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷蔵庫は突然、壊れますか?

冷蔵庫が壊れました。
冷蔵庫を使用し12年経ちました。

お昼に買い物に行き帰宅したら
冷蔵庫が壊れてたのです。

冷蔵庫が壊れる下記6つの前兆に
どれも該当しません。

・冷蔵庫から異音がする
・冷えが悪くなった・氷ができない
・冷蔵庫が冷えすぎる・食材が凍る
・冷蔵庫が熱をもつようになった
・水漏れが発生する
・タッチパネルが反応しない

長年冷蔵庫を使用しても6つの前兆に
該当しない限り冷蔵庫が壊れるのは
考えにくいと思います。

不法侵入した人間が短時間に冷蔵庫を
無傷で壊すことが出来るでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    不法侵入し冷蔵庫を無傷で壊すことが
    出来る人はどのようなことをするので
    しょううか?

      補足日時:2023/08/16 02:05

A 回答 (30件中11~20件)

〉冷蔵庫が壊れる下記6つの前兆に


どれも該当しません。

・冷蔵庫から異音がする
・冷えが悪くなった・氷ができない
・冷蔵庫が冷えすぎる・食材が凍る
・冷蔵庫が熱をもつようになった
・水漏れが発生する
・タッチパネルが反応しない

前兆に該当しないのは理解した。
ならどんな故障なのかを説明した方が良いのだけれど、コンプレッサーが動いていないとか、動いてるけど冷えないとか、庫内灯が点灯しないとか、壊れたと言っても色々あると思う。
誰かが人為的に壊したというにしても、少なくともどう壊れているのか説明しないと。

冷蔵庫で外から触れる部分も限られてると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/24 04:16

空き巣って、普通はタンス預金や通帳や金庫とか狙うもので、食べ物狙う空き巣っていないと思いますよ…(^^)?



空き巣のついでに、お腹すいたから冷蔵庫のもの食べて、お腹いっぱいになって寝てしまって、お家の人が帰宅されて通報されて、お巡りさんが来て捕まった…って、アンビリーバボーか仰天ニュースで見たことありますが、めっっっったにそんなまぬけな泥棒いなさそうですし、少なくとも、冷蔵庫が第一の目的ではないと思います…(^^)

12年でしたら、普通に壊れたのかな…と思います(^^)
    • good
    • 0

冷凍庫の下に氷が張り付くなんてことは?


そして何がどう壊れたのですか?
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



色々と故障の前兆を挙げておられますが、どちらか言うとその様な症状で気がつくことの方が少ないですよ。

と言うか、それらの症状が出ている時点で既に故障とも言えるわけです。

私の経験上、前兆なく(前兆に気づかず)、気がついたら全く冷えなくなっていた、と言うのはごく当たり前にある症状です。

誰かが侵入して壊す、なんて言う限りなくゼロに近い確率よりも、普通に考えれば12年も使えばいつ止まっても不思議ではないと言うことですよ。

そもそも、誰かが無断で侵入して冷蔵庫を壊すなんて、リスクこそあれ何のメリットもないわけで、そんなことを考えるより普通に冷蔵庫の寿命と考えましょう。
    • good
    • 2

経験では冷蔵庫は突然、壊れます。


5年保証の冷蔵庫が6年で壊れて修理代が6万とか・・・。
10年以上経過したら買い替えを検討しましょう。
小さな部品が1個壊れても動かなくなります。
製造時の部品のばらつきも有るので壊れる時期は千差万別です。
あなたが挙げている症状はすでに壊れている症状です。
短時間に冷蔵庫を壊すのは簡単ですが誰もやらないでしょうね。
    • good
    • 0

電化製品だから、突然に寿命とかで壊れることは十分にあるよ


氷ができていないってすでに壊れているって言える状態ですけどもね・・・
そもそも、あなたがあげているって、一部は、前兆ではなく、故障している状態も含んでいるからね・・・

冷蔵庫とかって複数の部品からできているのだから、一部でもパーツが壊れると故障になりますから・・・
それがいきなり寿命とかで壊れることがある
    • good
    • 0

ある日突然冷蔵庫が壊れて


新しいのを買わなきゃなあと
家族で話していたら
冷蔵庫の前に
マッチ棒くらいの白く小さなピンが一つ落ちていました

なんだろうと調べてみたら
冷蔵庫のドアを閉めた時に
スイッチの入るピンでした

ドアだったか本体だったかに
小さな穴があって
入れてみたら
直りました

取説には
原因に
こんなのは書いていませんでした
    • good
    • 1

>冷蔵庫は突然、壊れますか?



 壊れます。

人間だって 病気で徐々に弱っていく人もいれば
突然 亡くなる人もいます。

 ましてや、12年の年代物

 内閣府の消費動向調査によると、
2人以上の世帯の冷蔵庫の平均使用年数は12.9年で
そのうち、故障が原因で買い替えているのは55.1%
 また単身世帯での平均使用年数は12.6年で、
買い替え理由の65.2%が故障

 調査を見る限り どちらも半数以上が
故障が原因で買い替えていることから、
多くの冷蔵庫が約12~13年で寿命を迎えているという
結論です。

https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210630 …

 冷蔵庫の大きな故障原因は、
1. コンプレッサーの故障
2. ドアパッキンの劣化など、ドアの不具合
3. センサーの故障

 1に関しては、書かれている様に
異音でわかる事もありますが、
2,3は、分かり辛いので
もしかしたら 2、3が、原因では?

https://www.zehitomo.com/lifestyle/pc-electronic …

>不法侵入した人間が短時間に冷蔵庫を
>無傷で壊すことが出来るでしょうか?

 専門の知識があれば可能かと思いますが、
果たしてリスクを冒してまで
壊すメリットって何でしょうか?

 納得できないのでしたら
メーカーに故障の原因を特定してもらい
専門家の意見を聞いてみたらどうでしょうか?

 当然、出張費、技術料等で
数万円はかかると思いますし、
 その間 冷蔵庫は使えないので
新しく購入した方がベストかと
    • good
    • 0

まあ20年稼働の冷蔵庫があるから、必ずしもではないけれど、12年で壊れるのもありでしょう。



それにしても故障の症状が実際のところどうなのか?という事に触れていないけれど、どうなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに20年冷蔵庫を使用しても
故障せず使えてる方もいますね。
12年で突然、壊れたと思いたいです。

お礼日時:2023/08/16 02:13

10年未満であれば、6つの前兆はあるでしょう。

でも12年
が経過していますので、前兆なしに急に壊れる事はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!