アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今子供達の7人に一人が貧困って恐ろしくありませんか。
日本は危ういのでは。

A 回答 (5件)

多数の餓死者が出ている訳でも無いし。



本人のやる気があれば
大学だって入れるし。

ただで大学に行く方法など
いくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:01

日本人の「心の貧困」のほうが、問題だと思いますけどね。


7人に1人どころじゃないと思うのでwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 09:01

絶対貧困率がそうなら恐ろしいですね。


相対貧困率に該当する層に関していうなら、日本の場合はひとり親(主に母子家庭)の問題はあります。結婚、出産、離婚、に関しては自己責任が絡む問題ですので安易に税金で保護すればよいという問題ではないように思います。生物学的な父親の法的責任にもう少し強制力を持たせる必要はあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 09:01

危ういと思いますよ。


子どもの貧困率の国別順位でも10位以内に入っていますからね。
何が危ういかというと、しっかりとした教育が受けられない可能性があるからです。
国力の基盤は教育です。
その教育で、貧困のためにあきらめないといけないことが出てきたら、その子の可能性を狭めてしまい、結果として社会に貢献する力の育成もそがれてしまう可能性があるという意味で、子供の貧困は国にとって危ういと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:00

日本全体が貧乏になってきましたね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています