プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の若者は貧困層が多いですか?
因みに自分は貧乏です。

A 回答 (5件)

一流企業や中流企業に就職する人も多いので貧困層が多いこともないんじゃないですか

    • good
    • 0

統計局の資料では、15~19歳の7割は非正規、20~24歳でも4割、25~29歳は3割は非正規雇用です。


これを見ても20代のおよそ3人に1人以上は非正規ですから、相対的貧困と言えるでしょうね。
    • good
    • 0

日本の子供の貧困率は先進国の中では上位=貧困な子供が多い、です。



そして、貧困層と富裕層との2極化が進んでいます。
そういう政策をとっていますから、少数の金持ちと多数の貧乏人がいる社会になっていっています。

当然、若年層でも貧困な人が多くなっているでしょうね。
その一方で金持ちの子供はますます金持ちになっていっていきます。

貧困、貧乏といってもスマホ代が払えるのですから、餓死するほどの貧乏ではないです。

貧困層の気を紛らわすのに、スマホはいい「オモチャ」です。
ゲームとSNSで遊ばせておけば、そこそこ楽しむことができる。

貧困層にはスマホ代が払える程度の生活をさせておけば、さほど文句も言わずに自分の貧困を諦めるでしょうから、今後ますます格差が広がっていくでしょうね。
    • good
    • 1

貧困層というのがどこまでなのかわかりませんが正社員とそうじゃない人では変わると思います

    • good
    • 0

昔に比べると裕福な生活だと思います。


非正規社員でもそれなりの給料もらってますから。
ただ子供にかけるお金が増えたので貧乏なのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!